アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安倍総理が亡くなって、会社の仲間同士で安倍総理の話をしていたら、1人の精神障害持った人がそんな話をしないでくださいと注意されましたが次の日に主任とそいつが安倍総理の話をしていて(自分から安倍総理の話をした)、昨日そんな話するなって言ったのになんだろ?

A 回答 (7件)

精神障害を持ったお方は、要は自分勝手な行いをします。

行動の一貫性などはなしです。
    • good
    • 1

NO.3です。



違うケースを想像して見ました。

仲間同士では、安倍総理の話題はしたくないが。

その上司が、政治の話が好きで、その上司の興味のある話題、または、会話が途切れたので、本人としては本意ではないが。

上司が興味ある話題として、安倍総理の話題を提供し、その会話が途切れた時間を潰す為に、本意ではないが、総理の話題を提供したなど。

いかがでしょうか。。。。。。。。

食事中だった、昨日は精神的に疲弊して居た、上司が興味ある分野なので、本人の意思に反して、会話を提供した。
(投稿者様も、目上に合せた会話をした事はありませんかね。。。。。)

臨機応変、その場で、適切な対応。
いかがでしょうか。。。。。。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

休憩時間に会話しただけど、次の日に仕事中に安倍総理のはなしをされました

お礼日時:2022/07/11 21:23

話題が同じ安倍総理でも内容が違うのでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちと同じ内容で話ししてました。

お礼日時:2022/07/11 19:57

一貫性のない人だ。

(笑)
なんの精神疾患か、どんな状態か分からないけど、怖いニュースや話題で本当に発狂する人はいるから。こわかったんじゃない?
で、翌日になったら少し精神が安定したんじゃない?
    • good
    • 1

想像して見てたのですが。



例えば、
会社の仲間同士で安倍総理の話をしていたら、1人の精神障害持った人がそんな話をしないでくださいと注意された。

↑会食中で、食事が喉を通らなくなりそうだったとか?

次の日に主任とそいつが安倍総理の話をしていて(自分から安倍総理の話をした)

↑これに関しては、会食中では無いので、話が出来た?

など、その会話の状況が違った。

または、昨日は精神的に疲れていたとか、今日は元気だったとか。
ま、よく分かりませんが、状況を想像して見ました。

いかがでしょうか。。。。。。。。。
    • good
    • 0

安倍様は天国いけました今頃与謝野と将棋してます。

    • good
    • 2

アルツハイマーなんだろーが草

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!