アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中途採用の面接に行ってきました。
しかし内容はほとんど世間話。質問と言うより、『最近どう?』的なはなしばかりでした。

そんな感じで20分間くらいで終わったのですが、これは感触として採用、不採用どちらに違い面接だと思いますか?

結果通知までまだ長く気になるので教えてください。

A 回答 (4件)

世間話しかする話が無かった。


と言う事ですねッ!


それ以上は、
考えたくありません。
クワバラ クワバラ。
    • good
    • 2

あくまで採用する側の事情等ありますが、今日は何だかの能力に特化しているよりも、一緒に働きたいか否かで判断される傾向が強いので、人柄を見るという上では世間話も有効だと考えられます。


したがって、現地点で気落ちする必要はありません。
    • good
    • 1

面接で難しい話してもたいして意味はない



それよりも言葉のキャッチボールをする中で、受け答えの様子、言葉使い、表情なんかを観察しているのです
    • good
    • 0

それだけでは、何ともいえません。



採否はあなたの面接内容だけで決まるとは限らず、他の応募者との比較で決まることも多いです。
また、選考でどの部分を優先させるかは、そこの担当者にしかわかりません。

『内容はほとんど世間話。質問と言うより、「最近どう?」的なはなしばかりでした。』
ネガティブに考えるなら、あなたが面接する前に既に採用者が決まっていたという可能性もあります。(個人情報収集が目的や形だけの面接)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!