アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銀行はコロナで忙しくなってますか?銀行員って多忙なイメージなのですが…。

銀行員、特に融資やシステム部などはコロナでより一層忙しくなってるのですか?お盆休みもないと言いますが…忙しくなった銀行や部署もありますか?
出世コースから外れた人やパートの人は暇なのですか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (6件)

コロナが流行りだしてから


時間かかるようになりました

窓口ですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそういう忙しい方もいますよね。
営業とか違う部署はもっと忙しいんでしょうか?

お礼日時:2020/08/11 11:36

大手銀行は出勤人数を制限


融資だってチンタラしてますよ。
忙しいとは思えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜遅くまで働いてる銀行員は何をしてるのでしょうか?真面目な人ほど損してる感じですかね?

お礼日時:2020/08/11 09:49

金融庁からのごり押しで強制在宅勤務させられてますから参ってしまいます


話しが全然進まない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行でも在宅勤務できるのでしょうか?
できない部署もありますかね?

お礼日時:2020/08/11 09:30

>貸し借りとなると融資課や営業などは忙しいってことですか?



融資の稟議書もシステム化してるから決算書等の添付資料さえあれば時間はかからないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙資料のところは遅いというか、時間がかかりますよね?知り合いの銀行員がいつも書類が積み重なってるって言ってたので…忙しいのかな?と思って。

お礼日時:2020/08/11 09:29

お金を借りて欲しくない人の断る応対と、お金を借りて欲しい人に出向く営業の人は忙しいでしょう



他は合併になたらリストラされると怯える人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貸し借りとなると融資課や営業などは忙しいってことですか?

お礼日時:2020/08/11 09:13

コロナで起業活動が衰退し倒産等で収益が激減して収入増加を図りたいところですが日本経済は死んだ状態でみんな暇で人員整理を考えているの

ではと部外者が想定します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行員は今は暇?ってことですか?

お礼日時:2020/08/11 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!