天使と悪魔選手権

貴方にとって、

又は、
貴方の 認知内に、
照らして、

此は「絶対的に 正しい、」は、
あり得りますか?


例えば、

此を 読んだ、
貴方は 存在しますか?


勿論、

此は 但の、
一例で、
囚われないで 頂きたいのですが。


貴方は、

「絶対的に 正しい、」事が、
あると、
認識して いますか?


其れとも、

「正しい、」は 全て、
流動的ですか?

質問者からの補足コメント

  • 失礼しました。


    有り難うごさいます。


    詰まり、

    「存在する、」
    そうした ご解答ですね。


    所で、

    思考が 伝播する、
    可能性は、
    私も 実感しています。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/12 00:51

A 回答 (37件中31~37件)

此の世は無常である。





正しいと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

其れは 矛盾ですよね?

お礼日時:2020/08/12 01:48

>「正しい、」は 全て、流動的ですか?


この方が、納得できる。
最近行き着いた生きる意味は、人類の未来をつなぐためで、そのためには代償なしでの人助けです。
しかし、人類自体が将来どこに行くのかわからないのです。

日本は原発事故って放射能汚染水を太平洋に垂れ流しつつ、再稼働の国です。
「止めようがない…」福島第一原発の放射能汚染水漏れ
http://kobajun.chips.jp/?p=13364
---------------------------
日本は地球上で最も地震が多発する場所のひとつです。
そんな場所に原子力発電所を建設することは、もはや愚かさを通り越している、そう言わなければなりません。

米国は自己中のトランプ大統領が、難民を追い出し、カナダは大変だと聞きます。
将来核戦争で滅ぶとき、多くの動植物は巻き添えで、人類さえいなければという未来かも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


あの、

ご心情は 完全でなくも、
察せているとは 思います。


しかし、

異な 事を、
述べられますね。


元より、

其れだけを 持って、
絶望し、
未来を 捨てて、
いいものでしょうか?


如何でしょう、

質問中でも 触れましたが、
貴方の 存在有無は、

少なくとも、
絶対では ないのですか?


其れと、

人族ならば 生まれたてでは、
自立的な 生存継続は、
望めませんよね?


いい変えれば、

対外からの 介在か、
なかったなら、
存在し得て いない、
と なりませんか?


其れは、

貴方を 助けた、
存在が、
絶対的に いた、
事実の 証明。


更に、

ご本人は 示唆し得て、
いなかったものの。


No.8様は、

背理法で 存在する事を、
証明されました。


此の様な、

証明事実すらをも 含めて、
全て 存在しないと、
申されますか?


其れとも、

何らかの 反証を、
たてられますか?


後、

トランプ氏が 自己中なら、
現在 避けている、
様々の 示唆に、
既に 触れているでしょうね。


民主党の、

なりふり 構わぬ、
外道な 騙しに、

恐らく、
わざとな 解らない振りからの、
不当誹謗に、

乗せられては、振り回されては、
いけませんよ。


私は、

トランプ氏擁護派では ありません。


しかし、

幸いか 示唆範囲が、
広く、
「もし こうならば、」
等、
示唆が できます。


例えば、

もし 政権任者ならば、
現在の、
要求や、誹謗が、
正当か?


もし、

過去 政権任者でも、
此の 程度が、
解らないならば?


ならば、

負けて 当然だが?
其れは あり得ないだろう、


ならば、

すべきで なしを、
あえて なさせようと。


私利のために、

国に 背き、
企て、落としいれている、
非道行為だ。


とか、

私は 思い描き得ますよ。


重ねますが、

トランプ氏への 擁護意志は、
強くは ありません。


が、

非道を 尽くす、
民主党への アンチ意識は、

騙し続けて いこうとの、
意志が、
スケスケで 継続的だけに。


こんにち、

とても 強固です。


折しも、

今日の CNNでも、
騙しの 映像が、
根拠として 示された、
位です。

お礼日時:2020/08/12 02:20

証明された数学の定理

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


左様ですね。

お礼日時:2020/08/12 01:26

人生において、絶対的に正しいと思っている事はありますけど、質問者さんの意図とはちょっと違うんだろうな、と感じています。



「戦争は絶対に良くない事だ」と考える人は多いでしょうが、「地球環境を汚す人間同士が殺しあって人が減る戦争は良い事だ」とも考えられる訳で、そういう意味では、数学とか、そういう世界の中にしか、「絶対」は存在しないのかも知れないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉地球環境を汚す人間同士が殺しあって人が減る戦争は良い事だ  …①


其れは、

殺人鬼の 肯定でも、
ありますよ?


元より、

他の 存在を、
害する、
其の 全ては、
許されません。  …②


元より、

此の 前提が、
あってこその、
①の 立脚ですよね?


しかし、

人称の 問題として、
人族他者の 死を、
肯定しては、
②に 矛盾しませんか?


詰まり、

堂々巡りな 矛盾、
不成立ですよね?

お礼日時:2020/08/12 01:42

目玉焼きは、絶対にラ-油を少し垂らしたほうが美味しいということ、、、、。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

其れは おちょくりですよね?

気分を 害する、
ものも いると、
弁えくださいね。


少なくとも、

貴方の 感覚は、
絶対では ありません。


其れは、

絶対的正しさを 共有していないからだ、
と 思いますよ。

お礼日時:2020/08/12 01:34

正しい事?



愛は心を救う事。
愛は心を救える事。

理想的な国家は社会福祉国家である事。

そのくらいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。


左様ですか。

お礼日時:2020/08/12 01:30

「絶対に正しい」のでは無く「絶対的に正しい」と言うなら人によってはあり得るかもですね


「的」ですからね
若者用語としてなら「絶対的」とは「絶対みたい」となりますからね
ついでに言えば私にはあり得ません。何故なら私の「座右の銘」は「だいたいアバウト」ですからね。
「わたし的に正しい雰囲気を醸し出す設定であればOk」ですからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抑もから 間違えているよ、
迷惑だ。


元より、

此を 見た、
おまえは、
生きていないか?存在してないか?


其れは、

絶対では ないのか?
戯けだな。

お礼日時:2020/08/12 01:29
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す