電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A銀行 正社員として 入行 6年勤務

一身上の都合により退職(結婚退職)

その1年後

A銀行 パートとして 入行

その2年後

一身上の都合により退職(離婚した為正社員へ転職する必要が出た為)

株式会社B 入社 現在に至る

この場合、このまま記載したらいいのでしょうか?
※退職理由は記載しません

ちなみにこういう経歴ってあまり印象よくないですかね?

A 回答 (3件)

人事をやってるものです。


そのような記載の仕方で大丈夫かと思います。
会社都合だった場合もそのような書き方で◎

あまり、変に書きすぎると「この人ってなんか変な人なのかな?」と思います。
最近、書類選考の人で「案件困難の為、人員整理で退社」「自身の個人情報漏洩の為、退社」とかやたら詳しく書く人いたんです。同情して欲しいのかな~~という印象です。(実際、この人はとても変わった方でした)
そんな詳しく書かなくても面接時に聞きます。
その際に正直に答えれば大丈夫です。

印象の悪い良いとなりますと、良いわけではないですが、、、、、、
ちゃんと正直に誠意をもって面接に挑めば大丈夫ですよ!

転職活動頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記載しました通り、退職理由は記入致しません。

お礼日時:2020/08/11 18:10

正確に書いて問題ないでしょう。

    • good
    • 0

そのまま記載でいいのでは?


AからBにの理由よりも、A内で社員からパートへなぜ?と一般的には思われるくらいかな。勤務歴として書くのなら、そこでどんな仕事をしてたかをかくのもありですあ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!