アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナの自粛期間が始まって、外出がだんだんと許されてきて今は外で普通に遊んでいる人がたくさんいますが、私は友達から1人も遊びの誘いが来ていません。

学校に行かないとこんなにも友達から必要とされていないと知り、すごくショックでたまらないです。

私は孤独ですよね?

A 回答 (3件)

かもしれませんね。

どこからも声かからない。

でも皆遠慮しているのですよ。
どうしてかと言えば、もしも誘って、誰かがコロナになってしまい、さらに家に帰るなどして濃厚接触者がコロナになったらと思うと、友達続けられるかどうか。
そこだと思いますよ。
その家の人仕事行けなくなりますし、最初誘った人、責任取れませんから。

例えコロナが無くとも、誘われないという場合も考えられ、そうなる場合、他にそうなった者同士で打ち解けて行けば良い。

はしては、男女間の間でもそうした間柄は、気持ちが分かる原点が同じだから結び付きし易い。
    • 0

普通は、学校が休みの日には、余程親しい友達で無い限り、誘いなど来ないものです。

決して孤独ということは無く、それが普通です。
    • 0

孤独ですね。

でもそれは自分が孤独と言うよりは環境が孤独に刺した感じがあります。
きっとコロナの状況では相手の様子が分からないので簡単に交流を取ろうと言う事はできないと思います。ですから自分から「大丈夫だよ」と言うのをアピールする必要があるのかなと思います。そして、ほかの人がこの人は大丈夫なんだと思うことで声掛けしやすくなるかなと思います。ですから、もしあなたが不安で他の人に声をかけられないのであれば、それは他の人も同じように思っていますので、ぜひ自分から声をかけてみてはどうですか。
    • 0