アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

混んでる時間帯に座れる普通の席とは違うテーブル席ありますよね、なんか区切られてる所。そこで食事してたら、食事せずに仕事の話だけして帰る客を結構見かけたのですが、やよい軒はなぜこういう客を受け入れているのでしょうか?
儲けないのに(たぶん)
その客が帰ったあと店員が普通にありがとうございましたって言ってました、なんか不思議だなと思って。

質問者からの補足コメント

• 自分が先に食事しててその客たちは後から来ました

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 19:43
  • ミスではないと思います、店の関係者っていう感じもなかったです、携帯電話ショップの店員風の女性とスーツ男性で、たぶん派遣社員と派遣会社の社員だと思います、職場であったトラブル話を女性が話してて男性が聞いてました

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 19:53
  • ひょっとしたらここにやよい軒の店員いるかもと思って質問しました、混んでない時間帯に近々また行く予定なので店員に聞いてみます

No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/11 20:22

A 回答 (6件)

儲けてはいるよ。

カネを払わず店から出た客は「無銭飲食」で捕まる。

あとはポリシーの問題だな。
喫茶店だって、コーヒー飲まずに商談にふける客はいるし。
経営全般を見渡せば「話し合いの場として使ってくれるだけでもOK」ということなんだろ。
    • 0

食事が終わって下げられた後を、目撃したんでしょう・・・。

この回答への補足あり
    • 0

別に受け入れてはいないでしょう。

接客オペレーションのミス、あるいは揉めるのが嫌でスルーした、
もしくは話していたのは店の関係者、といったところかと思います。

いずれにしても褒められたものではないですね。
この回答への補足あり
    • 0

金を払う人だけの店と思われたら、金を払えない人は来るなということになる。

そういう店をこれから来る客が来たくなる店として思ってくれると思うかどうかだ。
初めてのお客さんになって貰えるように店もできることをせねば、客は増えません。
    • 0

なら、やよい軒の連中でしょ。

たぶん。
    • 0

そのやよい軒にお問い合わせを

ここの回答者が知るわけ無い。
この回答への補足あり
    • 0