プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のお父さんのお兄さんの奥さんはバツイチで離婚した後に私のお父さんのお兄さんと結婚しています。前の旦那さんとの間に娘がいてその娘が子供を産んでます。だから、お兄さんの奥さんには孫がいます。その場合、私とお兄さんの奥さんの孫はどういう関係と言うのか教えてください。文章分かりにくくてすいませんm(_ _)m

「私のお父さんのお兄さんの奥さんはバツイチ」の質問画像

A 回答 (4件)

「従甥」「従姪」です



法律的な定義づけでは
「従甥(じゅうせい)」と「従姪(じゅうてつ)」と呼びます
    • good
    • 1

義理のおばさんの孫ですね。



それか、義理の姪の子供。
    • good
    • 0

貴方と、貴方のお父様のお兄様のお子様はいとこですよね。


いとこの子供は「従甥(いとこおい)」または「従姪(いとこめい)」と呼びます。 子供が男の子の場合が「従甥」で、子供が女の子の場合が「従姪」ですね。 ただ、この呼び方は和名での呼び方となっており、正式名称では「従甥(じゅうせい)」と「従姪(じゅうてつ)」と呼びます。
    • good
    • 1

義理の伯母さんの孫ってこと?


親戚でしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!