プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事をやめるか悩んでいます。。
はじめて就職したのが現在の飲食店です。
はじめてだったので不安が多く、何度も失敗しましたが、回りの先輩が見捨てずにかばーしてくれたり、励ましてくれてなんとかここまでやってこれました。。
しかし、コロナの影響からか、上の人がパートを解雇し、洗い場などもいなくなったので、やらなくてはいけない仕事が増え、体調を崩したり持病の腰痛が悪化してしまいました。。
人事や社長、会社としての考えがわからないことがあり、迷い何度もやめたいと思いましたが、身近にいる先輩方のことが大好きなので、踏ん張ることができました。
しかし、このまま働いていくと余計体調を崩していかないかの心配と、他に探せば好条件の仕事もあると迷ってしまうこともあり、どうしたらいいのかわかりません。転職を経験し、後悔をするということは、多くあるのでしょうか

A 回答 (5件)

ほかの方の回答にもあるように、もし、仮に主さんが倒れたとしても会社は労災以外、何の保証もしてくれません。



このままの状態が続くと、主さんが倒れかねません。自分の健康と仕事、どちらを優先しますか?
私も過去にいたところで、残業が夜19時までに制限、そして、終わらない仕事は次の日早出出勤、通常業務、残業と言うループに陥り、本末転倒な働き方をした経験があります。退職の時、早出出勤した分は、今までの残業代と一緒につけてもらう事ができました。

時間=資産、命です。

>転職を経験し、後悔をするということは、多くあるのでしょうか

転職した場所によりけりですので、一概に言えません。ただ、あまりにもひどいところだったら、後悔しか残りませんね。

主さんの人生ですので、今後、どうしたいのかよく考えてから、結論を出してください。
    • good
    • 0

そのまんま会社に相談しましょうか。


会社がなんの対応もしなければ、あなたが潰れるのを望んでるって事です。
転職後悔なんて普通にありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相談してみます。ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/08/11 22:14

結局どうするかはあなた次第


でも人生一度きりなんで
転職しても、せんで体調崩しても、どっちにしても何を選んでも後悔はするけん、あなたが思うようにしたらいい
そして、また迷ったらそん時に考えればいい、
今考えなくていい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

思うようにしたらいいということば
がとても胸に刺さりました。ありがとうございました

お礼日時:2020/08/11 22:15

一つだけ覚えておくと良い。


あなたの体は嫌でもあなたと一生関わり合う。
会社は一生ではない。
長くても30年だ。
30年経った後もあなたの体はあなたのもの、
会社は面倒を見てはくれない。
さて、どうする?
私が今のあなたの置かれた状況なら「辞める」でしょうね。
良い上司、良い先輩が居てもあなたに飯は食わせてはくれないですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイス覚えておきます!ありがとうございました!!!

お礼日時:2020/08/11 22:16

確実に言えることはこのままでは破綻するという事です。


次どんなことしたいとかということとかありますか?
無いにしてもこれだったら当面はやれそうだとかという事とかでもいいのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
考えてみます!

お礼日時:2020/08/11 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!