電子書籍の厳選無料作品が豊富!

就活について悩んでいます.21卒です。

現在は内々定が一つあり、就活を続けている状況です。
この内定は7月の下旬に頂き、承諾書を送れば完全にお約束した形になります。
しかし正直選考を重ねるごとに志望度が下がってしまっていました。営業所でアットホームで人事も温かく素敵だと思ったのですが、若い女性が合わないと感じてしまいました。挨拶しても無視をされ、おまけに睨まれてしまいました。仕事の邪魔にならないよう、丁度作業をしていなかった方で目があったので挨拶をしました。仕事場はシーンとしていました。。
恐らく5人か6人程度と少人数なのでこの方々と仕事をするのかと思い怖くなってしまいました( ; ; )直感なのですが…

今はまだ内定承諾書は送っていません。一度承諾書送ってそのあと断れば?と言われますが、それはさすがに申し訳ないと思ってしまいます。しかし今から受ける企業となると行きたい企業は残っておらず、なんとなく続けています。

どうしたら良いのでしょうか。
もう新しい企業は諦めて、承諾書出して終わりにした方が良いのでしょうか。( ; ; )
また、内定承諾書の提出期限が今月いっぱいで、辞退する場合それまでに連絡をしなければならないのですがギリギリになると迷惑ですか??
辞退する気持ちが強いので早めに連絡すべきか、もう少し考えて最終週に連絡をするか等もの凄く悩んでいます。
どのような内容でも良いのでアドバイスを頂けたらと思います。長文失礼しました。

A 回答 (2件)

辞退したい気持ちが現時点でもあるのなら、早目に連絡したほうがいいです。

そして、新たに別のところに応募し、最終的にどこに行きたいのか、主さん自身が結論を出してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり辞退は早目の方がお互いに良いですよね…。
辞退して新たに頑張りたいと思います!

直感は正しいので辞退しましょう。

行きたい企業が無くても行ってみたら気が変わることもあるので希望を持って就活して下さい。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。直感はきっと正しいですよね!辞退する決意ができた気がします。