プロが教えるわが家の防犯対策術!

チョコブラウニーって例えるなら、どんなお菓子ですか?
名前と見た目は知ってるんですが食べたことありません。

作ってとリクエストされていたのですが、何となく作っていません。
作り方は簡単そうでした。

ガトーショコラ、フォンダンショコラも名前と見た目は知ってますが、こちらも味は知りません。

なぜかというと子供…社会人になってもチョコが嫌いで、特にミルクチョコ(ブラックもコーヒーも)嫌いで、唯一子供の頃から食べれたのがホワイトチョコでした。
でも特にチョコが好きというのがなかったので、ブラウニーもガトーショコラもフォンダンも食べてみようと思ったことがなくて知らないんだなぁと思います。

リクエストした人はケーキ屋行くと何かとチョコ系選びます。チョコが好きなんでしょうね。
チョコ系が無かったら生クリーム系行きます。シュークリームとかショートケーキとか。
私は生クリームは特に好きでも嫌いでもなかったのですが影響で、食パンにホイップしてかけたり、他にもちょっとしたときにクリーム乗せるようになりました。
すっかりホイップクリームは好きになりました。
でもケーキ屋行ったら、沢山あるなかでチョコ系行こうと思ったことはありません(笑)

質問者からの補足コメント

• ミルクチョコが好きではないと言っておきながら、飲むココアは好きです。咳が出そうな濃いドロッとしたものではなく(チョコメーカーのチョコドリンクは濃すぎて苦手)
    カカオパウダーと牛乳で作るココアの方。
    ブラックチョコは美味しいとは思わないけれど健康のために時々食べます。
    たまに付き合いでミルクチョコを食べると甘ったるいなって思います。

A 回答 (1件)

チョコが生焼けクッキーになりかけたような質量と水分を持ったまま、デカくなった感じですかね。

チョコ蒸しパンを思い切り潰し固めた感じが近いような気がします。
    • 0