アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日楽しくないです。家族だって本当は僕なんか生きてほしくないんだと思いますし、僕は誰にも愛されてないんですよ。だからもう、働くだけの奴隷のまま一生過ごすしかありませんか?

A 回答 (7件)

何があったのかわからないけれど、散歩でもして気分を変えられると良いですね。


ひたすらひとりでマイナスなことを考えて、良い方向に行くためしがありません。
家族は1番近い存在だから、良くも悪くもたくさん見えてしまうものだけど、生きてほしくないと思う親はそうそういないと思います。
もしも、そんな毒親の元にいるのなら、潰れる前に逃げ出すと良いと思います。
こっそり安いアパートを探して、内緒で出る。
稼ぎは自分のものです。
奴隷になりさがるかは、自分次第、すべて自分の意思です。
自分の意思でどうにもならない場合は、他機関に相談して助けてもらうこともできます。
大人になってしまえば、「愛されていない」の理由は通りません。
逆に自分で自分をたっぷり愛してあげましょう。
    • good
    • 0

>僕は誰にも愛されてないんですよ


かく言うあなたは誰かを愛しているのですか?
    • good
    • 0

かまってちゃんかい?

    • good
    • 1

そう思うなら、家族を自分のために利用しようと考えたら如何 ? 少なくも愛情乞食にはなるなよ。

    • good
    • 1

僕は、誰かのために生きた事はないから、


親がどう思おうがどうでもいいです。
親が死ねと思えば僕も死ねと思います。
    • good
    • 1

愛されないのはしょうがないです。

無条件で愛されたいと思うのは諦めた方が良いです。
質問者も誰でも愛せるわけではないでしょ。質問者と同じ人があらわれたら愛してあげるのでしょうか。無理では?そしてその同じような人もまた「ほら誰も愛してくれない!」って悲しんでると思います。
「努力したんだから愛して!」っていうのも難しいでしょ。私は無理です。

親だってしょせん他人です。万能ではない。100%の愛情は怪しいもんです。
まあ自分たちで産んでおいて・・・ってのはありますけど。

楽しみを見つける他ないんじゃないですかね。
私は浅いですが色々趣味や好きな物事興味はありますのでまあまあ楽しいです。まあまあ。
    • good
    • 3

本当に大切に思っていないのなら、今の今まで生きられないと思います。

それだけあなたに支援してきたのが家族ですので。それを感じられるか否かは、家族の問題ではなくあなたのアンテナの問題です。家族や周りのせいにせず、ご自身がちゃんと周りを見てないと何も見えてきません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!