プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急教えてください!
一昨日おじいちゃんが亡くなりました。おばあちゃんはおじいちゃんに付きっきりだったのと、昨日はお通夜があったのですが立ちっぱなしで足が浮腫んでいたり、きっと凄く疲れていると思います。 明日はお葬式なんですが、孫からおばあちゃんに何か足をケアできる用品などを今贈るのはあまりよくないですか?もしよくても孫からの贈り物も香典返しになりますか?

A 回答 (1件)

お爺さんが亡くなられて大変ですね。

お婆さんの方は気を落とされ寂しいのではないでしょうか?お婆さんに足をケアする用品を贈るとのこと。ぜひ贈ってあげて下さい。そして落ち込んでおられる心を慰めてあげて下さい。
それから「香典返しの贈り物」とは?家族間ではしませんので、あくまで家族以外の弔問に来られた方に香典返しをするものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます
助かりました。

お礼日時:2020/08/13 06:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!