プロが教えるわが家の防犯対策術!

20歳過ぎた男つまりワイが、ひとりで、婆さんの実家へ行って帰る その帰りで。

タクシーに乗った瞬間、運転手が「お婆ちゃんの実家行く? 甘えてくる?」

とおっさんが言った。運転手 怒らせるつもりが無さそうなのが信じられないが

そのタクシー会社は、ワイの家の人間がいつもツケ。我が家の常連的な感じ 

で、ワイじたいはしょっちゅう乗りまくり おそらく社内でもニートじゃないの?みたいな噂はあり

その日も平日の夜だったりしたから。そしてバスも電車もあるのにわざわざ30分かけてタクシー

運転手とワイは、別に仲良くはない。ただそのお婆ちゃん家へ送る という行為は、ワイが幼稚園児の時にもやっている

まぁボンボンのニートなのはあってるが、あの向こうの神経が分からないのだ今回は


どうでしょう?これだけ色々書いた。 が、それにしても、ああいう発言は腹立ちませんか?「普通は」

A 回答 (5件)

田舎過ぎワールド

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのさ、ふざけるなら笑いとってけ。センスも無いししょうもなすぎ。きっちり運営に処罰されて反省せい!凍結なるまでそこで正座してろ!

お礼日時:2020/08/13 20:52

タクシー運転手さんは仕事中、接客中なので、貴方が不快に思ったのなら貴方にそのような口を聞いたのは距離感を履き違えているきもします…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ってことは、あの発言で腹立たない人もいるんですか? 20歳で甘えがどうのって、キレるのは私が短気すぎですかねぇ

いずれ、会社に電話でもして本人呼んで説いた方が良いですか?やめたほうがいい?

お礼日時:2020/08/13 20:57

そのタクシー会社のタクシーによく乗っていて、


その運転手さんと面識がどれだけあったのかわかりませんが、多分少ないのでしょうね。
腹立たしいと思わないとしても、嫌味にはとれますね。

ただ、ご家族もタクシー会社を使われているということなので、キレるのは少し良くないように思います。

タクシー会社に電話をし、
事情を説明し今後無いよう注意を入れるくらいであればよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的に、短気なのもあるけど、「距離感のおかしい人間が苦労せずのんのん生きてる」これだけは許せない主義なんです

会社に行っても、どこまで本人に伝わるか分からないし、もし会ったら言う、みたいな感じはどうでしょう? うちの家族にまで被害とか行かないですよね?

お礼日時:2020/08/13 21:09

また会うことがあった場合運転手さんに直接伝えるのはダメではないと思います。



運転手さんの行動は会社の問題でもあるので、
ご家族に被害などは考えにくいですが
節度のない方へ節度の無い怒り方をしては自分も同じになってしまいますのでお気をつけ下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話だと熱くなりそうなんで、はがきを会社の住所あてに出す とかどうでしょう?w  こういう奴いたから、こっぴどく叱っといて  みたいな

お礼日時:2020/08/13 21:28

はがきいいと思います!


冷静に考えられて、再確認できるのでいいですね。

叱っといて。より、
運転手さんの言動で私はこれだけ傷つきました。
というようなスタンスの方が反省されるような気もします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!