アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TikTokで中国が個人情報を不正に抜き取っていましたが、何の目的で世界中の個人情報を入手したがってるんですか?中共の掲げる中華思想、優生思想であれば、中国共産党が認める、名前も素性も見知った知り合いの漢民族の遺伝子だけを残せばいい話です。
ハニートラップを仕掛ける為にしては無作為すぎます。

A 回答 (8件)

情報を持っていれば後々何かの役に立つかもしれません。


情報化が進み、処理できる情報量も昔とは比べられないくらい増えています。

近年ビッグデータと呼ばれているものですが、データをフォーマット化されていなくとも色々なデータを結びつけ、分析できるようになってきています。

個人情報だけでなく、統計的にもその人の趣味や高度パターン、性格までも予測できるようになり、上手く使えれば商業的はたまた軍事的な戦略の役にも立ちます。

ゴミのようなデータでも今後何かの役に立つ可能性が少なくないからだと思います。
    • good
    • 1

例えば


私たちがGoogleで特定の検索語で検索すると
全く関係ない日頃の巡回サイトでそれに関する広告がわらわら出てきたりすることは
日常的に起きていますよね?

GAFAMやBATHのような巨大IT企業は
その人の検索語や巡回するサイトなどの情報を掴んでいて
その結果として 人物像のプロファイリングの基礎データを集めています

これがGAFAMだったら問題ないけどBATHだったら問題だと言う
二重基準がお好きな人も結構いるので
問題になっているわけです

かく言う私が巡回しているだけでも
わけのわからんホテルコンドミニアムとか投資用のタワマンとか
私個人としてはいらないものの広告ばかりなので
どうにかしてくれよとは思っていますが
彼らも慈善事業じゃありませんから 仕方ないかなと思っています
    • good
    • 2

まぁコロナ時の人の移動もスマホで監視されてるし、マップなどそのままだと出かけるときどこどこ行くんちゃうのなんて、予測しよるわな。

行動が筒抜けってことよね。そこに背番号が入ればすごいことになる。携帯ができたころもディスクで情報図書館には各会社の登録情報が売られていたし、時既に遅しかな。
    • good
    • 0

中国の人は喜んでカード決済をしているけど国ににらまれたらカードを使えなくなる。

恐ろしい事です
    • good
    • 1

つい最近まで人民服に自転車を乗っていた彼等は、知的財産を無償でパクリそれを高額商品として売りつけ高度成長を続けていますが・・そろそろ



自国で知恵がなくなり、個人情報をスパイしお金になる知的財産を探しているのです。
    • good
    • 2

何の目的と決まっているわけじゃありません。

強いて言えば「中国政府の欲するあらゆる目的」です。
    • good
    • 1

何ででしょうな?わからん

    • good
    • 0

民主化運動をする反政府主義者を捕えて拷問したり、サイバー攻撃するためです。


TikTok以外の中国産アプリもすべて削除しないと、国家の安全保障に問題が生じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!