プロが教えるわが家の防犯対策術!

【あなたの株センスを診断します】問題:雨が多いと儲かる上場企業はどこでしょう?

理由もお願いします。

A 回答 (3件)

投資対象としていた銘柄ですぐに連想したのは



7821前田工繊

河川、道路補強等の防災用建築・土木資材の大手。
国土強靭化関連銘柄として知られています。地方本社銘柄ですが、評価は相応に高いかと思います。

雨が多い→洪水、土砂崩れ、道路の損傷等の自然災害が生じる→復興需要や、災害予防的な工事が増加する→各種関連素材の需要が増加する
という形です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2020/08/15 23:07

ブリヂストン、横浜ゴム、住友ゴム工業、トーヨータイヤ   雨が多いとタイヤのパンクが多くなる。

(データ上)
大日本塗料、関西ペイント   雨が多いと事故が多くなり塗装が伴う。 雨漏りで住宅塗装が増える。
コマツ、神戸製鋼所、ワキタ、   雨が多いと土木復旧で重機が活躍する。
    • good
    • 1

内緒ですよ(^_^)v

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!