電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お願いします。
僕は現在21歳で、平成19年の9月から県民共済の総合型+医療特約の保険に加入しており、今月4/7~4/11の5日間そけいヘルニア(脱腸)で入院しその間手術(5530点)も施してもらい、退院しました。共済金を受け取るため手続きをしているところ疑問に思ったのが以下のことです。

保険屋へ送る診断書には「約2年前より右そけい部 及び右○○(読めないのですが、袋の右側のことを指していると思います。)の腫大を自覚していた」と書いてあります。
この場合はやはり始期前発病とゆうことで共済金は受け取れないのでしょうか?

事実、自覚はあったのですが、恥ずかしながら病気だとは思わなかったのでほったらかしたままであまり気に留めていませんでした。
実際、気にかかるようになり通院したのは去年の12月、泌尿器科で診てもらったのですが「わからない」とゆう結果で終わり、そのまま時間が経ってから今年3月末、違和感が強くなってきたのでネットで調べて近所の総合病院で診てもらったところ「そけいヘルニア」と診断されました。

情報が足りなかったら申し訳ありませんが、どうかご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

共済ですから・・・

保険屋とやらに診断書を送って結果を待つしか方法はありません。

普通に考えて、給付の対象外ですね。
残念ながら・・・
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
自分としたことが、もっと考えて行動すべきでした。
ご回答助かりました。ありがとうございます。