これ何て呼びますか

将来的にイタリア語を話せるようになりたいのですが
わかりやすいワークなどありますか?教えて欲しいです

質問者からの補足コメント

• 紙のテキストが良いのでそれ以外は回答として求めていません

A 回答 (3件)

?

NHKの紙のテキスト買えばエエやないですか。本屋で売ってますよ。

本がいいなら、そのくらい自分で検索しなさい。小学生でもできます。

それ以外は回答求めてないって、大変失礼なコメントですね。
    • 0
この回答へのお礼

自分で検索?しましたよですが実際に色々なテキストに触れてやってみた人にどのテキストが一番わかりやすいか聞きたかっただけですよ。最初の回答者の方は番組とサイトと仰っていたのでNHKのテキストがあることは知りませんでした。ありがとうございます。
補足については質問者(私)が求めていることと違う回答があったので少し説明不足だったと見て付けました。なので見直す気はありません

回答No. 1に一票。

ちゃんと読んでますか?

そもそも、「ワークなどありますか」が日本語として通じてませんよ。

まずは、NHKの講座でも聴いて下さい。

あとは、予算次第ですが、いまはネットとか活用できるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

紙の教本が良かったので、ネットとかより

将来的というのはどういうことでしょうか?

質問者様がもし中学生ぐらいの年齢なら、まずは英語をきちんと勉強することが先です。

英語がそれなりに出来ないなら、他の語学もできるようにはなりません。特に欧州言語は難しいでしょう。

また英語に限らず外国語を習うときに、理解ができないのは「日本語や日本語の文法を知らないから」と言う場合もあります。そのあたりも見直しておくことをお勧めします。

その上で、手っ取り早くそして安くイタリア語を勉強できるのはNHKの番組とサイトです。
    • 0
この回答へのお礼

自分はいま高3です

英語はそれなりにできるので

それなりに出来る人はどんなワークがいいですか?

自分の夢のためなら努力を惜しまないので少し高くても頑張ってバイトしますので値がはっていてもいいです。