プロが教えるわが家の防犯対策術!

弁護人って何考えてるんですか?
責任能力無いと無罪になったりして
植松被告はあると言ってるのに無罪にさせようとしたりなぜ犯罪者の味方をするのでしょうか?未成年も緩い処罰で終わったり更正させようとしたり一体何を考えてる?
もし弁護士が犯罪者に厳しかったら犯罪は減りますか?昔のあの事件とかあの事件とか甘すぎると思うから江戸時代みたいに厳しく処罰して欲しかったです。
もし日本で公開処刑したりしたらどーなりますか?
これがもし海外なら犯罪率増加しませんか?
日本って犯罪者に優しいイメージがあります。

A 回答 (4件)

弁護士は弁護人です。



被告人を100%無罪にしようとしているわけではありません。
正しい罰あるいはなるべく少ない罰になるように被告人を弁護する、それが弁護士です。

公開処刑は今の法律ではできません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/08/17 12:54

>これがもし海外なら犯罪率増加しませんか?


近代国家で弁護人制度が無いなんてとこらは無い、くらいの基礎の基礎のそのまた基礎の知識くらい得てから論じてください。

犯罪に厳しく対応することと犯人と見なした人間に罰を与えて鬱憤を張らしたいことの区別くらいつけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはしってる

お礼日時:2020/08/17 12:55

全てにおいて認識が誤っているので、一々指摘するのも面倒くさい



人権というものの意味をもう少し勉強する必要がある
歴史もね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

世の中間違いだらけ

お礼日時:2020/08/17 12:56

弁護人って何考えてるんですか?


 ↑
金儲けを考えています。



責任能力無いと無罪になったりして
 ↑
それは法律に規定されていますから
当然です。



植松被告はあると言ってるのに無罪にさせようとしたり
 ↑
責任能力の有無は、被告が決めるものではありません。
専門家の鑑定を基に裁判官が決めます。



なぜ犯罪者の味方をするのでしょうか?
 ↑
犯罪者かどうかは、裁判が終わるまでは
判らないからです。



未成年も緩い処罰で終わったり更正させようとしたり一体何を考えてる?
 ↑
法律を適正に適用させるために
頑張っているだけです。



もし弁護士が犯罪者に厳しかったら犯罪は減りますか?
 ↑
汚職、詐欺、過失犯、計画的犯罪は
減ります。



昔のあの事件とかあの事件とか甘すぎると思うから
江戸時代みたいに厳しく処罰して欲しかったです。
もし日本で公開処刑したりしたらどーなりますか?
  ↑
世界中から批判されるでしょう。
特に、欧米辺り。



これがもし海外なら犯罪率増加しませんか?
 ↑
日本は欧米の刑事法に倣っている
だけですよ。



日本って犯罪者に優しいイメージがあります。
 ↑
米国辺りに比べれば優しいです。
優しくても治安が守れているからです。
米国は厳しくても、犯罪は多いです。

つまり、犯罪が少ない国は優しく、
多い国は厳しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/08/17 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!