アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外患誘致罪ってのがありますがこれは日本政府が敵に降伏したら罪には問われませんよね?
勝てば官軍負ければ賊軍なので日本政府を倒せば英雄ですよね?負ければ罪人ですが

A 回答 (6件)

御指摘の通りです。



学者達も、そのように説明しています。

例えば。

成功すれば、処罰はありえない。
その意味で、法の限界の問題に関連する。

ベェルツェル(ドイツの有名な法学者)
も、これは真性の刑法ではなく
政治的敵対者の打倒の為の意識的な闘争手段
である、
と主張しています。
    • good
    • 1

そりゃそうですね。


その罪を検挙する警察が機能していないでしょうし,裁判所だって存在していないでしょうから。
    • good
    • 0

ご指摘の通りです。



外患誘致罪以外にも、外患援助罪も同様です。

また、内乱罪も同様で、内乱が成功したら、罪には問われません。
こっちの方が成功した場合は、英雄ですね。
    • good
    • 0

まあそうでしょう。

ただ一度裏切った者は、また裏切る…金によって寝返った者は、再び金により寝返る…

そんな人物が信用されるとでも?いいように使われて、適当に始末されるのがオチでしょう。
    • good
    • 1

鳩山由紀夫などが当てはまりますね。

    • good
    • 1

それは敵国が判断することなので何とも言えませんが、使い捨て+口止め目的で処刑されるかもしれませんよ。



反日カルト宗教と売国政党が、国民を扇動し、ストーカーなど犯罪行為を焚き付け、国民同士を仲違いさせ、日本を荒らし、どさくさに紛れて隣国に有利になる政策と経済活動をしていることに気がついての質問でしょうか。

警察や公安当局は、国家転覆を試みた反日組織の攻撃を確認しています。

旭日大綬章を受章した公明党委員長の矢野絢也氏は、自著で「創価学会はクーデターを計画していた。創価学会の目的は日本の占領である。私は洗脳されており日本占領計画に荷担させられていた。」と語った。

ご存じのとおり、朝鮮系の反日カルト宗教 創価学会は、テロ活動を展開していますよね。
日本中に怪文書をばらまき、ネタ動画や変造した写真を使って、閲覧者を煽りストーカー犯罪に荷担させています。
公権力を悪用して、役所、企業、警察など至る所で個人情報窃盗や不正が行われています。
創価学会・公明党は、国家権力を悪用してストーカー犯罪や内乱を扇動。
圧力で口止めをさせ、二百万人の信者と共犯者、愉快犯、変質者が自作自演をし、口裏を合わせ、工作活動をすれば、無理を押し通せると考え犯行に及びました。

戦後最大の宗教テロが起きました。憲法破壊と国家転覆です。
霞ヶ関、桜田門、地方行政、企業などが一丸となって、国家犯罪を行いました。
凄い顔をして国会や首相官邸に出入りする職員のビデオ映像は、未来永劫語り継がれるでしょう。
日本は終わったのです。

レ 創価学会が日本中に怪文書をばらまく
レ 攻撃対象者を盗聴盗撮したであろうものを変造して地下サイトに掲載。部外者に閲覧を強要
レ 公務員や企業がストーカー犯罪に荷担
レ 警察は頭を押さえつけられ、機能不全に陥っている
レ 日本人全員をストーカー犯罪に荷担させるため、デマと変造した写真等を使って犯罪を煽る
レ 結果、日本中で集団ストーカー反対デモや内閣府前での抗議行動、駅前で街頭宣伝活動が行われる


ところで、創価学会の私党「公明党」は、以下のような反日政策を掲げています。

過去に外国人参政権法案を何度も国会に提出。
自民党・・・ 0回
共産党・・・11回
民主党・・・15回
公明党・・・29回

主な売国実績。
国籍法改悪推進
人権擁護法案推進
外国人参政権推進
日朝国交正常化推進
従軍慰安婦肯定
南京大虐殺肯定(自虐隷属史観)
靖国神社参拝反対
児童ポルノ規制法改悪推進

創価学会名誉会長、池田大作が韓国に建立した反日の碑。

日本を 「東海の小島」、「小国」と表現
韓国を 「あまたの文化文物をもたらし尊き仏法を伝え来た師恩の国」、「隣邦を掠略せず天地を守り抜く誉の獅子の勇たぎる不屈の国」と表現。
日本の朝鮮出兵と日韓併合を「小国(日本)の倨傲、大恩人の貴国(韓国)を荒らし」と表現。

※下部に添付した雑誌のコピーをみてください
「創価学会インターナショナルは、韓国で反日運動を扇動」とあります。
創価学会系の機関誌では、「竹島は韓国の領土」と報道しました。


創価学会の犯罪 (個人情報の収集)。
創価学会の幹部たちは、多くの事件を起こしてきたため、世間では 創価学会=カルト として扱われ、みずから社会的信用を失墜させてきました。

創価学会の幹部たちは電話会社やプロバイダからの 個人情報盗難 で逮捕者を出しています: 例 yahooBB恐喝事件
YAHOO BB事件では 460万人分の顧客データ をソフトバンクから盗み出しており、創価学会幹部2名逮捕。

NTTドコモ通話記録抜き出し事件
この事件では 脱会者の女性 に組織的なストーカーを行い、創価学会員が3名逮捕される(逮捕者のうち2名が創価大学の教師)
裁判では主犯(創価大学卒でNTTドコモシステムズの社員)の1名に懲役10ヶ月、執行猶予3年の判決

創価学会には、「広宣部」という、特殊な活動を行うグループがあります。「NTTドコモ通話記録抜き出し事件」を起こしたのも広宣部の活動家です。
新規の入会者に、功徳を実体験(※功徳を信じ込ませるために人為的な力で願望を実現)させたり、諜報活動(集団での尾行・張り込み行為)
車両の追跡・撮影・自宅押さえなどを行い、対象がどんな人物か調べるといった行動が知られています。
また 幹部 は、組織を強化するために敵をでっちあげることがあり、 創価学会の存在すら知らなかった人 がストーカー被害を受けていたケースが多々あります。

https://www35.atwiki.jp/kolia/pages/44.html


創価学会のクーデター計画を暴露した公明党委員長の矢野絢也氏の著書を見てみましょう。

黒い手帖 創価学会「日本占領計画」の全記録
元公明党委員長 矢野絢也(著)

『今、距離を置いて振り返ってみると、恥ずかしながら、当時の私はマインドコントロールにかかっており、創価学会によって操られていたと思わずにいられない。池田大作名誉会長の野望ー学会の「日本占領計画」を成就させるため、その計画のど真ん中で働いていたのではないか、との思いが日増しに強くなっているのだ。
(中略)
元議員のひとりが「昭和四九年か五〇年頃、合法的で綿密な日本占領計画が練られており、その段階的なプログラムができていた」と暴露し、別の元議員が、その内容を明らかにしている。
(中略)
クーデターを立案していた青年部

一九七一(昭和四六)年頃、青年部の最高幹部の間で過激なクーデター計画が話し合われていたという証言もある。学会の人材を密かに送り込んで、自衛隊と放送局、電波を全部押さえ、クーデターを決行するという内容だったらしい。

 学会員で大型トラックを所有する者を都市部に集結させ、トラックを路上に倒して交通を遮断する。たくさん消火器を買い込んでおき、向かってくる警察官にぶっかけ、動けないようにする、といった具体的な作戦まで練られたという。』

http://cultbokumetsukonzetsu.web.fc2.com/04s07.h …


こちらにテロ犯罪の準備体操的なストーカー犯罪、盗聴犯罪、議員の殺害などの事件報道がたくさん掲載されています。
現実を知ってくださいね。
https://matome.naver.jp/odai/2153412187173818501


「平和」や「福祉」などきれい事を言いながら、政財界に入り込み、日本内部から支配し、あるタイミングで日本をひっくり返して乗っ取ろうとする、オウムをも凌駕する最大のカルト組織 創価学会。
マスコミはお金とスラップ訴訟という飴と鞭で、創価学会の闇を報道しません。
日本の異変に気がついたときには、末期癌状態でした。
癌細胞を切除できるかどうかは、愛国心のある議員と良識ある日本人の判断にかかっています。
「外患誘致罪ってのがありますがこれは日本政」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!