dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイプチや整形してる女の卒アルをアイコンにしてSNSでなりすまして本当の私を見てくださいっていうの楽しすぎわロタwwww
ところでこれって犯罪じゃないですよね?名誉毀損でも侮辱罪でもないしだって整形してるのは本当のことなんだからwww

A 回答 (3件)

お礼ありがとうございます。



ご質問は「犯罪かどうか?」という事を質問されていると感じました。
なので、確率が低いか高いかという点は関係ないかと思ったので省かせていただきました。
    • good
    • 0

すみません。

急いで適当な回答をしていまいました。申し訳ございません。

ちゃんと回答します。

まず、なりすますという行為において、今現在の時点では犯罪ではないと思われます。
しかし、その行為いにおいてなりすましている当人に害を及ぼす場合、犯罪に該当する可能性があります。
プライバシーの侵害として名誉毀損の罪になることもありうるのでは無いでしょうか?
https://okwave.jp/qa/q1160729.html

なので正解は、「現時点では犯罪では無いが、罪に問われる可能性はゼロではない」だと思われます。

いかがでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし罪に問われる可能性は極めて低い
その上名誉毀損で訴えられても実刑を食らう確率も極めて低いということが正解なのでは

お礼日時:2018/04/02 22:18

なりすまし事態が犯罪です。

辞めましょう。
https://tsunaseka.jp/576
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!