アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼しますちょっと気になった事なんですけどハイブリッド車のMT車ってありますか?

A 回答 (4件)

ホンダには結構ある


CRZとかインサイトとか、
現行車にはないと思う
    • good
    • 0

トラックやバスはみなあります。

    • good
    • 1

ホンダ CR-Zα 6MT 2010年 ハイブリッドとは言っても、モーターだけでは、走行できないモーターはアシストのみの方式なので、マニュアルも、設定できました。

要するに、電動アシスト付き自転車の、クルマ版みたいな感じです。
「質問失礼しますちょっと気になった事なんで」の回答画像3
    • good
    • 1

ホンダのCR-Zと初代インサイトにはMTがありました。



 インサイトとCR-Zの『パラレル・ハイブリッド』という方式は、動力~駆動系の配置がフツーのガソリン車とほとんど同じで、カンタンに言うとエンジンで走行中にセルモーターを回して駆動力を補助するという構造です。故にMT車も『ガソリン車と同じ様に』作れた、というワケです。

 残念ながらCR-Zは2017年に販売が終了しており、また初代インサイトは、重大な問題があって中古車として流通しない様にホンダが回収して廃棄したという『黒いウワサ』があり、実際、中古車の数が異常に少ないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!