街中で見かけて「グッときた人」の思い出

今日はバイクの中古屋さんに行きました。
mt09を考えているんですが、安ければ安いほど車体がお願いしました。
14年モデル、オレンジ色、走行距離73000kmのバイクをオススメされました。ちゃんとメンテナンスしているような感じですが、mt09 7万キロ超えたらメンテナンス費用は結構かかりますか?09よく不調なところはあれば教えて欲しいです。

A 回答 (2件)

何処まで、前所有者が整備していたのか、記録があるのでしょうか?

例えば、レッドバロンなどは、運が良ければ前所有者がレッドバロンで購入した車両であれば、レッドバロンでの整備記録が残っている場合がありますので、過去の整備記録が追える場合もあります。

ま、大型バイクで7万㎞オーバー

普通であれば、消耗品以外に前後サスはO/H必要でしょうね。
ステムベアリングもスロットルワイヤーだってダメでしょうね・・・

シートだってへたっています・・・
ブレーキだってパッドではなく、キャリパー側の整備も必要でしょうね・・・

「ちゃんとメンテしている」の根拠と内容は?

最近の大型バイクなら、オイル管理は適正に行い、馬鹿みたいにレッドゾーンまで回さなければ、エンジン自体は問題ないと思います。

エンジンに関しては、他の車両と比較した方が良いですよ!!

MT09ではなくても、普通に6年落ち、7万越えなら、整備にお金は掛かりますよ・・・
もっとも新車で購入しても、新車時のコンディション維持には、2~3万㎞毎に、そこそこ整備は必要です。

安く買って、その分を整備費に回すも、ありだと思います!!
    • 1
この回答へのお礼

いいアドバイスありがとうございました!

mt09 14年モデルってのが、すでに問題ありですね。

初号機ってのはいろいろあると思います。
それで7万キロ超えって、安ければいいってものじゃないような気もしますが。
しっかり試乗して見極めてください。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!