プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が独身だから 職場の人間が私に「独身だから 養育費が要らんから楽勝でしょ。」と言われたのですが。
でも そんな子供に養育費を使わんで良いじゃない と思いませんか?
どうせ そんな子供なんか死んで居なくなっても 日本の人口問題にも経済にも影響無いし だから 死んでも良い子供だと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    そんな子供、将来、人間国宝になるワケでもない。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/16 08:45

A 回答 (10件)

そりゃそんなこというヤツの子供だからそれでいいのでは。

    • good
    • 0

人間国宝にならない子供は死んでも良いの?Σ(゚∀゚ノ)ノ



随分と極端な『優性思想』だね?

アドルフ・ヒトラーや

身体障害者施設殺傷事件起こした犯人と

おんなじ思想じゃん、おお恐い怖い!((゚□゚;))
    • good
    • 0

養育費がいらない と言われて、その子供は死んでしまえ って。


そう言うお考えの方こそ、社会には 必要有りませんね。

全ての 子供が将来、この国を背負って行くんですよ。解っているのですか。
    • good
    • 0

何の話してるんですか?


そんな思想止めた方が良いですよ。
    • good
    • 2

頭悪い

    • good
    • 1

あなたも親になる可能性もあるし、また、税金を通して貢献されている。

子供がどうなるかは社会が大事にするかどうかでも決まると思います。
    • good
    • 1

根本的な考え方が違うよ。


それにしても失礼な人間もいるものですね。
独身だから養育費はいらん???
なに寝ぼけたことを言っているんだろう。
お気楽でいいわね。
子供がいない分税金は高いし免除もないし
職業によっては
危険な対応を率先されて選ばれてしまうんじゃわ。
今回のコロナも
看護師や介護士たち直接現場へ回されているのは
独身者が多いって知らないんだろうか。
小さな子供がいる人は
優先順位は下の方って知らないんだろうね。
主様 気にせんでいいよ。
あほーな発言する人間を相手に
子供は~なんて究極なくだらない考え方だけはしないでね。
    • good
    • 3

特別ではなく普通に育てるにしても養育費がかかります。


子どもは将来の日本の経済を背負って立つ宝です。
自分たちの老後を支えてくれるのも今の子どもたちです。
子どもの人権を尊重せず粗末に扱う国の発展はありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

要らない子がいるとするなら、あなたは本当に要るのかな?

    • good
    • 1

いいえ、養育費を受け取るのは子供の権利であり、養育費を出すのは親の義務です。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!