プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悪いですが、鍛えても体重100kgになれないチビは格闘技しないでください。
デブではダメですよ?ちゃんとした筋肉でですよ?
あの井上尚弥も那須川天心も、所詮チビです。軽量級の世界でしか勝てないのです。喧嘩ならボロ負けです。メディアは「凄いですね〜」「天才ですね〜」と表面上では褒めていますが、内心では「所詮チビ相手にしか勝てない雑魚が。」と思っています。世間も、「俺なら井上那須川に勝てる」と思ってる人がどれだけいると思いますか?格闘技は喧嘩そのものです。体格という才能をもった者だけが参加できるものなのです。格闘技の歴史を振り返ると、本来は体重無差別です。フェアプレイとか言って階級制にしているものは実戦とはかけ離れております。大学受験でも、親の年収で階級分けしますか?幼い頃のIQテストの成績で階級分けしますか?婚活パーティーでも、男の学歴で階級分けをして、「高卒級で年収500万なんて凄いね〜」とか言えますか?「東京一工級で年収たったの1000万ってどういうこと?隣人の息子さんはMARCH級で年収700万もあるのよ?」とか言えます?この世の争いというのは条件無差別で行うものです。実戦、喧嘩は体重無差別なのです。軽量級チャンピオンの取材とかを見ていても納得できません。決して世界最強ではありません。全格闘技を体重無差別にして、自分の体格なら到達できるのはここまで、と思いましょう。体重無差別の極真空手の成島竜も、167cmで世界8位までいきましたよ?チビのくせに世界王者になるとかいう夢は絶対もたないように。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
格闘技において階級別にしているのを理不尽に思っているのは私だけではないですよね?

A 回答 (2件)

実戦ではありますが喧嘩ではないのですよ。

本来は階級分けしていないとありますがそれではウェイトによるハンデがあると思われたから変わったのですよ。所詮は競技なので、軽量級は活躍するなとも取れる発言ですが、日本が活躍出来るのはほとんど軽量級なのであなたの言う通りにすれば日本から世界で活躍する格闘技者はいなくなりますね。
多分あなたは世間で言う時代遅れですね。
早く追いついてください!
    • 0

そんなに自身あるなら彼らとスパーリングという形で勝負してみなよ。

勝負もしていないうちに能書きたれても誰からも相手にされないからね
それと誰がどのような夢を持とうが質問者さんには関係ないから
質問者さんにあれこれ言う資格なし
以上
    • 0