都道府県穴埋めゲーム

ヤンマートラクターfx285かなり古いトラクターです。先日パワーステの効きが悪く携帯で検索したら、エンジンの脇にパワーステのタンクらしき写真が載っていたので、確認したら同じタンクがありました、中を確認したらオイルが入っていませんでしたでも、詳細が書いていなかったので本当にパワーステタンクなのか、オイルは何を入れればいいのかわかりません。詳しい方教えて下さいお願いします。

A 回答 (2件)

古いエンジンのパワステは、たいてい、エアコンと同じようにベルトでポンプを回しています。

タンクがそういうポンプにつながっているか、また、そのポンプからステアリングギヤ、リンケージのところへホースが伸びているか見て下さい。そうなっていれば、まず、パワステのタンクと言っていいです。
中身はフリュード、本来はメーカー指定品を使うべきですが、緊急的にはATF(ATミッションのフリュード)で代用してもいいです。
油脂類は消耗品でもあるので、各種、適時の点検は必須です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。有難う御座います。

ヤンマーの販売代理店に聞く方が確実ですよ。

• 0
この回答へのお礼

そうですね、その方が確実ですねありがとうございます。