電子書籍の厳選無料作品が豊富!

英検準2級を受けました。私は本当に馬鹿なので、どうせ受かってないだろ、とか思ってネットで合否を見てませんでした。そしたら先生から1次試験合格!2次試験頑張ってね!と連絡が来ました。全く2次試験の練習をしてませんでした。しかも1週間後なのに!!!

・2次試験合格の可能性は低いですか?(私は英語苦手です。)
・あと今から最低限やっておかなければならないことってなんでしょうか?

A 回答 (3件)

合格率は大体80%以上と言われています。



とにかく過去問を見てどのような問題が出るのか頭で抑えておいた方がいいです。大体質問内容は各ナンバーごとで決まっていますので。それと、質問されて黙るのは絶対にやめましょう。1回までなら聞き直しても大丈夫なので、もし何言ってるか聞き取れなかったら聞き直しましょう。

とにかく英語を話すという姿勢が大事です。僕も今週末に準2級2次試験があるのでお互い頑張りましょう!
    • good
    • 0

どうせ受からないと思うなら、なぜ受けたのですか?時間と受験料の無駄です。


あなたの書いている事は、全くもって不合理です。
どうせ受けるのですから、合格すべく努力すべきです。時はカネなり。
    • good
    • 0

受かってなくても受かっていても、面接練習をすべきだった。



受からないかも…、と思ったら1次試験で受かりました。

でも2次試験は無理かも…、と思ったら7400円をドブに簡単に捨ててしまいますよ。

あなたが中学生だとしたら親のお金でしょうし、高校生でバイトしていたとしてもお金の無駄。

合格できるように少しは努力してみたら…。

あと、英検も良いけど英検2級に合格できるのならTOEICを1回は受けておいた方が良い。

二流企業、一流企業であればTOEICの方が評価が高くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!