プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンビニのATMって、通帳があればお金を預け入れることもできるんですか?

A 回答 (4件)

できません。


コンビニATMは、いろんな銀行の取引ができないとだめですよね?
通帳は各銀行で様式が違うので扱えないのです。
それに、文字の印刷などが一番コストがかかり、トラブルやメンテに
ものすごく手間なのです。

ファミマの一部に『ゆうちょ』のATMが設置されている所があり、
そのATMなら『ゆうちょ』の通帳での取引はできるでしょう。
当たり前ですよね。『ゆうちょ』のATMなんですから。
    • good
    • 0

キャッシュカードは使えるが、通帳のみは使えないかと・・・



ただ、一部金融機関のATMのみ通帳のみでも可能ですが・・・
多くの金融機関だと、キャッシュカードがなければダメですので。
    • good
    • 0

コンビニでは通帳使用できる機種は少ないと思いますが、キャッシュカードのみや引き出しのみが多いと思います。


やはり通帳はその銀行独自のATMでの操作扱いになります。
    • good
    • 0

キャッシュカードあればお金預けられますが銀行よっては手数料かかるのもあります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!