アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の親指が変です。

最近足の親指が腫れてきていることに気づきました。爪の間には変な汁(?)みたいなのが出てきて、腫れたところを少し触れただけで痛いです。どうしてですか?

「足の親指が変です。 最近足の親指が腫れて」の質問画像

A 回答 (5件)

巻き爪、陥入爪というやつで、進行して化膿しているんです。


皮膚科に相談すると、対処方法教えてくれます。
特殊なばんそうこうで広げるのと、真綿押し込む方法があります。
    • good
    • 5

私も巻き爪になって、こうなったことあります。


絆創膏貼って、痛いのずっと我慢していたら自然に爪が伸びて治りました。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんか安心しました笑ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/08/18 01:48

こっ


これはッ!
    • good
    • 5

私がなった巻き爪と同じ映像、同じ症状です。

親指の爪の端が、爪が伸びる際に親指の肉に食い込んで、それが傷になり、やがて化膿します。基本的にはNo.1さんのおっしゃる通りです。私は、痛いのを我慢して、化膿止めの塗り薬を縫って、爪が伸びて、端が親指の外に出るまで待って治しました。時間がかかり、化膿が続くのでおすすめはしませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございますm(__)m

お礼日時:2020/08/18 01:32

巻き爪からの化膿ですね。


皮膚科か、外科に行ってみてもらってください!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近いうちに行ってみます。回答ありがとございますm

お礼日時:2020/08/18 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!