アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。
常に糖尿病や癌を考えてしまいます。
なったらどうしようと常に思ってしまいます。
ストレスで夜遅い時間に泣きながら爆食して
その後に、糖尿病になったらと更に大号泣。
自分をコントロール出来ない感じです。

去年ですが血糖値は空腹時で90〜97...
ヘモグロビンa1も検査したことありますが
診断結果の紙は貰えず...でも先生は全部異常なしと
指摘してこなかったです。
空腹時血糖値に問題はありますか?


凄く恥ずかしい話ですが
あまりに気になり自分の手に自分の尿をつけて
匂いを嗅いだとき、ポップコーンのような
匂いでした.....甘いとかは全然ないです。

A 回答 (5件)

親とか祖母祖父、叔父叔母に糖尿の方がいればなる可能性も十分あり得ます。


遺伝型もあるし、小児糖尿とかもある。だから、年齢でくくるのは少しちがうと思います。糖尿の出る可能性としては、女性の場合妊娠前後とか。
または、糖質のとりすぎでなる人もいます。糖尿はどうしても体質問題になってくるので、完治というか寛解という表現が正しいです。
    • good
    • 0

糖尿病より、違う病気になる可能性の方が高い。

(鬱とか)
心配性の女性は、鬱になる可能性がもっとも高いです。

心配のタネを摘み取らないとまずダメ。

診断結果の紙をくださいって言えばもらえるはずですよね。
    • good
    • 1

25才で糖尿病は300%あり得ません、


体が一番元気な年齢だから、病気になりにくいです。
若い人がコロナに感染しても、重症にならないのと同様。

糖尿に注意するのは中高年(おおむね40歳以上)です。

空腹時、90~97は正常。

>ヘモグロビンa1も検査したことありますが
診断結果の紙は貰えず、でも先生は全部異常なしと
指摘してこなかったです。

変な病院ですな、藪医者だから別の病院に変えましょう。

郵送健診もあります(デメカル)、自分で採血して郵便で送る。
私はここ数年、毎年やっています。
肝機能、腎機能、血糖(血糖値、Hba1C)など。
料金は7、000円前後。
デメカルで検索すれば色々ヒットします。

また、献血すれば、血糖状態(GA)がわかります肝機能もわかります。
    • good
    • 0

>診断結果の紙は貰えず



貰える医院が多いので、今度検査するときは別の医院で血液検査してください。(普通2部あり1部は患者用です)
癌は早期発見すれば治る病気(例外:進行性が早い「悪性度の高いがん」あり)
ちなみに我が家では、癌ならいいねと家族で言ってます。(長患いは嫌いだから癌なら比較的早い。痛みはモルヒネなど使用)
夜間に食べると糖尿病予備軍になります。(我が家では夕食は5時頃と早く、夜食は絶対食べません。水分は十分摂る)
    • good
    • 0

糖尿病はそのくらいでは全く問題有りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!