一回も披露したことのない豆知識

私には同性で同年代のネットで知り合った友達がいます。
(私は女性です。)
共通の趣味があり最初は意気投合して仲良くなりましたが、今は相手の彼氏の惚気話や彼氏や家族の愚痴などの雑談の方が多くなりました。
私がよく相手に話題を降るのですが、相手はその質問に答えるだけで「あなたはどう思ってる?」みたいに会話のキャッチボールをしようとしてくれませんし、相談しても「わからない、そうなのか、、、」の一点張りで、、、。
しかし、相手から持ちかけた惚気話などには「ねえねえ、聞いてよ!」のように自分から一方的に話しかけて私は聞く側にまわってアドバイスや「いいな、羨ましい」などと会話をより広げようと努力をしています。

そういうことに対して不満を持ち始めたので、私とその友達とはもう関係が潮時なのかな、と思ったりしています。

この友達とは縁を切るべきなのか、私が友達に合わせて自分の意見をあまり言わないようにしたりして関係を維持するよう努力すべきなのか、どうしたらいいのでしょうか?

それとも友達と話し合ってお互いの気持ちを確認するべきなのでしょうか?

私は約3年ほど続いた仲なので、もう少し私が努力すれば解決するのかな?とも思っているのですが、さすがにから我慢の限界で、、、
私は会話する事が大好きなので、私も最大限努力しているつもりですが、相手が会話を広げてくれない、興味を持ってくれない、相手が困っている時に助けようとすると「大丈夫、気にしないで」と言われたりするという態度が見えるのが凄く辛いです。

また、この友達との会話は全てLINEのチャット上で行っており、通話は1度もしたことがありません。

A 回答 (1件)

もう、ブロックで良いと思います。

• 0