プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて下さい

A 回答 (94件中91~94件)

心地よくなる人間関係で、親族や恋愛を除いた


もの。

友人と関係することにより、互いに助け合ったり、
高めあったりすることが出来る。

主に情で結びつくモノで、利害で結びつく関係は
本当の友達とは言えない。

互いに信頼し、尊敬出来る関係にある者同士を
「親友」という。
    • good
    • 5

恩を忘れない



好き嫌い、損徳、利用し利用される、ただの遊び仲間
こんなのいくらでも出来るが、恩を知らず、最期は裏切り離れていく

恩を忘れない友人は得難いが、生涯の親友です

友情とは・・
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage4.html
    • good
    • 1

下記サイトの「友達の定義とは?心理学からみる友達と知り合いの違いとは」をご覧ください。



https://pouchs.jp/lifestyle/o9CfM



本当の友とは、どのような友達を言うのでしょうか。こう質問されると、多くの人は困ってしまうはずです。
今まで付き合っていた人は、本当の友達だったのか、相手は友達とは思っていなかったのではないかと不安な気持ちになってしまうかもしれません。本当の友達とは、やはり自分の力になってくれる、自分が困っているときには助けてくれるような人ではないでしょうか。
もちろん、この他にも本当の友達としての定義はあります。さまざまな角度から本当の友達について解説していきます。
    • good
    • 0

というか、友人関係ってなにか共通の事柄(同じバンドをしているとか、または同じ部活をしているとか)


じゃないと連絡ってとらなくなるものですし、
そういうの無しでもあって話をするのが友達(または親友)
友達はいないけど知人ならたくさんいるって人は結構いますよ。知人は、なにかと便宜を図ってくれるような人とか、そんな意味合いが強いです。
利害でなりたってるようなことが多い。
恋人はいない(特定の誰かと付き合ってない)けど、女友達(囲いの都合の良い女たち)ならいるみたいな人だっているようにね。
    • good
    • 1
←前の回答 5  6  7  8  9  10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!