アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今が秋何て信じられますか?

A 回答 (4件)

そういえば立秋過ぎましたね。


感覚的には秋分ごろにようやく秋という感じです。
立冬のイメージはそのままなので、秋が短いという感覚ですね。
    • good
    • 0

昨日スーパーで秋版のビール類が解禁になってて、


「死人が出るほど暑いのに秋かよ」(苦笑)と思ってしまいました。
もう日本の四季はなくなった・・・そんな気がします。
    • good
    • 0

旧暦でのこと ですからね。


それにしても 暑いですね。
今年は、9月いっぱい は、つづくでしょう。
    • good
    • 0

暦の上では、ですよね。



昔の、月の動きを元にした暦では秋だとしても
太陽の動きを元にした暦では一ヶ月以上のズレがありますから、まだ暑くて当然です。
信じるも信じないもありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!