チョコミントアイス

高校生です。

私は三人兄弟の長女なのですが、買い物をするときカゴを持ったり、買ったものの袋を持ったりすると

「いいよいいよ、私が持つよ」と母が気を使ってきます。
また、洗濯物をとりこんだりすると
「やっててくれたん?!ありがとうー」
と言ってきます。

妹達も手伝いをするのですが、妹には気を使ったりせずむしろ「○○しといて」や買い物行った時も「〇〇持って」と言っています。

私が何も手伝いしない時は、手伝ってとか何も言われません。

なぜ私にだけ気を使う?というか手伝わんくて大丈夫よ〜という雰囲気を出してくるのでしょうか。

A 回答 (2件)

それは貴女が長女だからです。


お母さんも、1番年長の貴女には敬意を払い接しているからです。
お母さんの期待に応え、妹達の模範と、なりましょう。
    • good
    • 1

君が一番かわいいからじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!