アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8/21に大地震が起き神奈川県に津波がくると予想している人がいましたが可能性としては何%くらいだと思いますか?

A 回答 (7件)

神奈川県に津波が到達するとなると、今言われて居る中では南海トラフを震源とした巨大地震が発生した場合ですね。


南海トラフを震源とした巨大地震は30年以内に70~80%の確率で発生すると言うのが今言える公式の見解です。
また、いつ起きても不思議では無いとも言われて居ますが、8/21と言う様に日付を指定したピンポイントで言えば、可能性としては
最大でも50%。(あくまで最大でもです)
根拠は「いつ起きても不思議では無いと言われて居る南海トラフを震源とした巨大地震」と言う所から「いつ起きても不思議では無い」と
言う所ですね。
まず日付を指定した予想・予測・予知は根拠と言える物はありませんので無視して下さい。
来ると言っているのなら100%予想になるので今の科学技術レベルでは有り得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

日にち指定のピンポイント予測は出来ないそうです。


でも、備えはしておいた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

そんなの無視。

普段から備えをするべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

ゼロ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

未来なんて分かるわけないバズりたいだけでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

予想が当たる確率はすべて、常に、50%です。


当たるか当たらないか、選択肢は2つなので確率は1/2。

競馬でも宝くじでも占いでも地震予想でも、全部確率は1/2。
当りかハズレか、どっちかです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

その人に聞きましょう

    • good
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2020/08/20 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!