アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの要人が台湾に向かった事を受け、中国軍が台湾に戦闘機を向かわせました。

その戦闘機を台湾はミサイルで攻撃、中国軍の戦闘機には命中しなかったものの、中国は台湾は武力を持ってでも必ず取ると宣言。


実質アメリカに宣戦布告と言う形になりましたね。

地上波ではもちろん放映されていませんし、もし中国と台湾が戦争になったら米軍も援軍として参加するでしょう。

北朝鮮、韓国が仮に中国側に付いた場合、日本が対中国軍との最前線になります。

他にも、ウイグル人に対して、少子化で子供の数を制限し、妊婦に対して病院で無理やり中絶をさせ、ウイグル人の数を減らそうとしているそうです。
https://www.youtube.com/watch?v=SpsdwML0qgw

中国はなぜこうも他国を侵略し、奪い、殺すのでしょうか?

これが共産政治って物なら政治でも何でもない、ただの虐殺、殺生、弱い者いじめですね。

みなさんはどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    >>>「比類ないほど独自なもの」ではなく中国文化の亜流みたいなものと思います。

    その通りだと思います。

    ですがそれは、スタートラインに立つ前にスタートの方法を教えてもらっただけの様な感じで、走って来たのは日本人である事に変わりはないと思いますね、影響は色々あったでしょうけど。

    なので【日本文化、日本人の精神】を大切にすべきだし、中国のような雑多で和を求めない姿勢を見ると不快に感じるのだと思います。

    例えば漢字を使いだす前でも稚拙かも知れませんが日本独自の文化は有った訳だし、表に見える物を比較や基準の物差しに使うのも何だかなぁって思います。

    なぜなら表に見える事ですら、今のマスコミに代表されるように、権力者が都合の良いように拾い上げ、大衆に知らしめているだけの大衆をコントロールするだけの為の常套句のような物だと思います。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/25 12:04
  • どう思う?

    また、仮に漢字を使おうが英語を使おうが、それは日本人のほんの一部であり、精神や独自の文化は日本人唯一無二な訳ですし。

    >>>多くの日本人にとっては
    多くの日本人の大衆心理や行動は貴方がおっしゃる通りだと思います。

    殆どの人は強い意思を持たず、偽りの指導者の言葉に自分の意思を重ねて、それを自分の意思だと思い込む程度ですしね、だからその人たちは強い意志も目的も持てずに流されてばかりだからいつまで経っても支配される側なんですけどね。

    また、私は与党だから野党だから、左翼だから、右翼だからという線引きはしませんね。

    多くの人々の求める形は変わって行く訳だし、それを実現するのが政府の役目だと思っています。

    貴方の言う勝手なイデオロギーであればそれは貴方の言う通り困ったものですが、例えば野党、左翼、の全てがそう思っている訳では無いでしょうし、その言葉、行動の中にも正解はあると思います。

      補足日時:2020/08/25 12:05
  • どう思う?

    決して与党が全て正しい訳じゃないですからね。

    それを、野党だから、左翼だからと言う括りで表に見えるほんの一部分で物を語っても上辺だけになると思いますし、そういう線引きをするとそこで考える機会を自ら辞めてしまっているのが怖いからです。

    そして、週刊誌でも新聞でも見た次の機会からは【野党は・・・、左翼は・・・】と言う文字を見ると、【うんうん、その通り、野党は〇〇】みたいに流されてしまうのが怖いからです。

    決して貴方を否定したい訳じゃありませんが、私はその様に思います。

    最後に、中国圏の経済に入る事は悪い事だとは思いません、私が問題提起したのは中国のように日本人の一人当たりの国土の面積の倍の土地を持っていて、それを有効に使おうとする前に他国を侵略し、奪おうとする姿勢、それが日本人に向けられたり、日本人の和を持って良しとする精神に悪影響が及ぶのを憂いているからです。

      補足日時:2020/08/25 12:06
  • どう思う?

    もちろん、アメリカナイズされた今が良いと言う訳ではありませんが。

      補足日時:2020/08/25 12:06

A 回答 (17件中1~10件)

>実質アメリカに宣戦布告と言う形になりましたね。



いいえ。米台安全保障条約が結ばれていれば別でしょうけど、米国の台湾への関わり方に不透明なところがあれば「様子見」とかでしょう。

>もし中国と台湾が戦争になったら米軍も援軍として参加するでしょう。

どうですかね。空母打撃軍をだして威嚇するとは思いますけどね。何隻の空母を出すかでお怒り度合いは測れます。3隻出したら中国はさすがに引くでしょう。その裏には嘉手納とか三沢とかグアムがいますので。

>北朝鮮、韓国が仮に中国側に付いた場合、日本が対中国軍との最前線になります。

韓国は蝙蝠になるのではないかと。

>他にも、ウイグル人に対して、少子化で子供の数を制限し、妊婦に対して病院で無理やり中絶をさせ、ウイグル人の数を減らそうとしているそうです。

西蔵では殺しまくって黙らせました。今は移住漢族を増やしている最中。内蒙古も黙らせました。モンゴルと通じると消えますからね。今はモンゴル文字を消している最中です。

黄熊は特に新疆がお嫌いのようですね。反抗的ではないのですが、新疆はわざわざ漢族には媚びません。また、それがお怒りのようで、エスニッククレンジングの最中です。大虐殺とも呼びますが、今に始まったものではありません。

>中国はなぜこうも他国を侵略し、奪い、殺すのでしょうか?

漢族パラダイスなんでしょうね。漢族は共産主義も嫌いだけど、それを表に出すと西蔵、新疆、内蒙古、法輪功以下の扱いになってしまう。なら、虐殺する側に回ろうといったところじゃないかと思います。

漢口四三事件、南京事件、通州事件のような非常識さ、悪趣味なメンタリティは漢族と朝鮮族固有ですね。彼らが自分のメンタリティで創作した南京事件を語るものだから、日本人にはピンと来ないのです。

>これが共産政治って物なら政治でも何でもない、ただの虐殺、殺生、弱い者いじめですね。

赤軍の謀略ってのは色々ありますが、戦時でもない通常営業でこれですし、中共独自か共産党の傾向か、漢族独自なのかは分かりかねます。秘密警察が深く浸透しているというのは共通項のようです。
    • good
    • 0

>みなさんはどう思いますか?



私たちが使ってる"漢字"ってもともと中国の文字ですし、
日本文化って、日本人が思ってるほど「比類ないほど独自なもの」ではなく
中国文化の亜流みたいなものと思います。

多くの日本人にとっては、もし今のような米国に従属している状態から
中国の経済圏にはいる状態になっても
あんまり気にすることではないんじゃないでしょうか。

そのとき、自分勝手なイデオロギーで政府の揚げ足ばかり取ってる
日本の左翼、野党がどういう顔をするのかな、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

アメリカが間接的に経済的に宣戦布告を中国にして、中国からの本当の宣戦布告を待っているのだと



思います。かつて日本にしたように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、それに近いものはありますが、それなら台湾に行った時に中国が飛ばした戦闘機に対して問題提起すれば良いけど、それをしませんでしたね。

なので、それが主たる目的だとは思えませんねー。
どうなんでしょうね?

お礼日時:2020/08/23 23:10

追記の追記



この動画でも取り上げられてる情報源は
イギリスの大衆紙
デイリーエキスプレス
てなことなので

もしかしたら
大スポや東スポみたいな
大衆紙なのかも知れないのは

追記の追記で記載させてもらいますね

ミサイル発射のニュ~ス報道が
この1社だけだから

( ̄~ ̄;)

イギリスの一般紙などが
続報しないのが少し気にかかりますね
    • good
    • 0

生まれつきのサディズム性癖です。



神戸連続児童殺傷事件の犯人と同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、国を自立させる前に侵略で相手の努力や歴史や文化を丸ごと奪い、吸収するような姿勢は強奪、略奪好きとしか見えませんね。

まずは国内をなんとかすれば、欲しい欲しいで相手を支配しなくても十分幸せになれるのに。

それは、中国よりも狭い国でも充分証明しているので、それを模倣するだけで良いと思います。

ミッキーマウスとか他の価値あると思われる物のコピーを作る前に、作物でも作れば幸福度も上がるのにね。

中国の国土の広さは1人当たり、0.07平方キロメートル
日本の国土の広さは1人当たり、0.03平方キロメートル

1人あたり 倍以上の国土を持つ中国が自国の自立に対して努力する前に、他国を侵略するなんて。。。

努力せずに泥棒働くようなそんな行いですよね。

お礼日時:2020/08/23 23:05

追記



軍事費なので
ミサイルによる
威嚇射撃あり得る!

なんてな意見もあるみたいなので

ミサイルでの威嚇射撃が無さそうてのは
あくまでも個人的な意見だと
念押ししときますね


https://matome.naver.jp/m/odai/2137518236345159501

どんなミサイルなのか?
威嚇なのか?
回避なのか?

詳しい話なんて
一般人には、情報は流れて来ないですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴方と談話するつもりはありません。

理解出来てないなら回答しないで下さい、ましてや絵文字入れて何を思えと?

お礼日時:2020/08/23 23:07

政治なんだと思いますよ



国内で問題が山積してるからこそ
国外に問題をつくる

まさに政治ですもんね

人や国家を理想で考えても
致し方ない話だし

ミサイルで威嚇射撃は
まず!考えられないから

打たれた中国の方が
逃げ腰かも知れませんね

中国も格差社会で
日本より深刻な少子高齢化問題を抱えてるし
水害やイナゴやバッタ

食料問題なんか特に((((;゜Д゜)))

戦争に国民意識を持っていって
ドンパチしたさそうではあるけど!

打たれて、逃げて帰るって
( ̄~ ̄;)何がしたいのやら

こんな感じの回答でOKかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短文で意味の無い所で改行しないで下さい。

思考が途切れ途切れでスムーズに理解しにくいです。

お礼日時:2020/08/23 22:58

スターリン、毛沢東、ポル・ポト皆同じことしてますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

歴史が物語る国民性ですね。

人を侵し、国を侵し、支配しようとする物は必ずさらに強い者から叩かれると思います。

お礼日時:2020/08/23 22:57

中国は、大昔から、隙あらば残虐な方法で征服していく歴史があります。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、例えば国内の自給率を上げ、貧困を失くし、豊かさを上げる事が先なのに盲目的に領土を求めるその姿勢は山賊と同じような【奪う】思想ですよね。

お礼日時:2020/08/23 22:55

> 中国はなぜこうも他国を侵略し、奪い、殺すのでしょうか?



そりゃ、いかに自由経済化したとは言え、基本は社会主義国で西側陣営の対立軸ですから、資本主義国とはルールが違うし、部分的には正反対だったりもします。
あるいは、中国には「中国なりの正義」があるし、「中国なりに平和主義」と言っても良いかと。

21世紀に入る前後で、中国の国内経済は急成長を遂げて台頭してきたものの、現在の西側陣営に比べたら、1世紀以上も出遅れてるでしょ?
その結果、世界レベルで言えば、中国は国際的な利権は余り持ってません。
ざっくり言えば、日本を含めた西側の主要国が、世界の富のに6~7割くらいは握ってます。
一方、人口で言えば、西側の主要国の総人口より、中国の人口の方が多いです。

すなわち、中国人全員が西側の主要国並みの豊かさを手に入れるためには、まだまだ「足りない」のです。
それを満たすためには、現在の利権構造をブチ壊すしかない訳で、それが「中国の正義」であり「中国(人)の平和」です。

また、中国政府にとっての敵は、外国だけではなく、むしろ国内の方が恐い面も多々あります。
簡単に言えば、国民に「弱い政府」と思われたら、いつ国民が政府に牙を剥いても不思議ではありませんし。
それを扇動する火種は、虐げられた自治区や、共産党内の反習近平勢力などが存在し、人民解放軍が政府に味方する保障もありません。
従い中国政府は、海外以上に、国内や国民に対して「弱さ」を見せられないのです。

中国政府は言わば、片側にしかハンドルが切れず、ブレーキの無い自動車です。
たとえば尖閣諸島に食指を伸ばした先は、方針転換や中断は出来ず、その方向に向かって、アクセルでスピード調整するのみ。
それが尖閣諸島だけではなくて、「覇権主義」と言う方向で。
「強い政府」で有り続けようとする「ブレーキ無し状態」と言うのが、目下の中国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

きちんと纏められて、知識が薄い者にも解りやすい説明でした。

お礼日時:2020/08/23 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!