プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

藤井聡太二冠に日本将棋連盟が「二冠」と書いた証書の様なものを授与している絵がTVで放映されていましたが、この「二冠」の字があまりにも下手くそで吃驚しました。

日本の伝統文化の一翼を担う日本将棋連盟には書の心得がある人がいないのでしょうか?

「立派な書家」レベルの名筆を期待しているわけではなく、街の書道教室の一級程度の書の心得がある人も皆無なのでしょうか?

日本の伝統文化を大切にする方で、日本将棋連盟の字の下手さ加減に関してご感想があればお聞かせください。

A 回答 (4件)

あれは藤井さん自身が書いたんです。


将棋連盟が資格証を与えるのは、ずっと後でやる授与式です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。

納得です。

有難うございました。

お礼日時:2020/08/21 09:00

画像です

「日本将棋連盟の「二冠」の文字が下手なので」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

これです!

お礼日時:2020/08/21 08:59

めっちゃいい字です



それがわからないのなら字の勉強をしなさい、ってことです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ウケる!

お礼日時:2020/08/21 08:59

本人の字じゃないかな、ほかにも「探求」の書もあったような。

朝日新聞で見た気がしますが同じ書体なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうでしたか。

有難うございました!

お礼日時:2020/08/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!