アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今僕は高校生です。
将来結婚して家族を養っていける自信があまりまりません。
どうやったら自信がつくでしょうか。
(料理専門学校へ通っているので、料理関係の仕事に就きたいと思っています。)

A 回答 (6件)

現在のある目的について自信がないというなら分かるけど、将来のことに自信が無いって考え方は間違ってると思うよ。


だって、全く予想がつかないし、誰も将来のことなど分る訳がないよね。

それはさておき、どうやったら自信がつくか・・、
という質問はすごく多いんだけど、今できることを自分で納得するまでやりつくせばそれが自信につながると思う。
自分がやれたんだという自信が・・。

料理専門学校って、スゴイと思う。俗に言うところの食いっぱぐれが無いから将来性は無限だと思う。
なので、十分に生活基盤が確保できる確率は、派遣や転職を繰り返すブラック企業のサラリーマンより高いはず。
ということは、結婚し家庭を持つことも可能性は高いのだから、今、自信が無いという考え方は止めるべきだね。

参考記事を見つけました。よければどうぞ。
http://weakheart1510.seesaa.net/article/43369854 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

確かに将来の事なんて誰も分かりませんよね。
自信がつくまで何回でもトライします!
納得のいくアンサーでした!
ありがとうございます!
わざわざURLまで貼って頂いて感謝申し上げます!

お礼日時:2020/08/21 21:42

大丈夫ですよ。



ここは日本です。

真面目にやっていれば、なんとかなる
社会です。

真面目に勉強して、キチンとした仕事に
就いて、分相応の生活をしていけば
なんとかなる国です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!
道を踏み外さぬよう、慎重に頑張ります!

お礼日時:2020/08/22 16:01

共働きの時代だし、なんとかなるよ〜


無駄遣いせず、ある程度貯金してからが安心かもね!

出産祝い金とか調べてみた?
けっこう国から受けられるし、貧乏なら手当も色々あるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!自分に厳しく、時に甘く。

普通。を求めて頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/21 21:47

「一人口は食えぬが二人口は食える(ひとりぐちはくえぬがふたりぐちはくえる)」


ということわざがあります。
ちゃんと仕事をしていれば結婚してもやっていけますのであまり心配しなくても良いと思いますが?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

そうですね!頑張ります!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/08/21 21:43

今は奥様も働いて


2人で家計を助けるから
大丈夫ですよ(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなのですか!
協力も大事ですね!
参考になります!

お礼日時:2020/08/21 21:44

経験。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

確かに自分はまだまだ産まれたての赤ちゃんのようなものですね。
これから頑張ります!

お礼日時:2020/08/21 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!