プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通り、私は中学2年のソフトボール部に所属していてレギュラーになりたいです!
うちのチームでは2年の人数が25人ととても多いのでレギュラー争いがあります。
ポジションでは一応センターを守られせてもらっていますが、外野の人数の関係で、試合形式のときは先生からレフトと言われるのでレフトが多いです。
(元々レフト志望の子が1人だけで、チーム内で試合の時は私もレフトをやらせてもらってます!)
最近フライのコツは掴めてきたかな、と思っていますが1年間やってきているのに、ゴロ・バウンドがとにかく怖くてトンネルをしてしまいます。
休みの日はお父さんにノックしてもらったり、自主練もいったり努力はしてるつもりです。でも怒られまくりです。
たまにアドバイスは貰えますが、、。
みなさんの、レギュラーになれた!など何か体験談?のようなのを知りたいです!!
自分がやってる練習法・アドバイス何でも教えてくれたらとても嬉しいです。
一応部活ノートは最近書こうとやり始めて、顧問に出してもいいのですが、迷い中です...。
グローブは使った日必ず手入れ、家に帰ったら素振り50回してます!
レギュラーになりたいという気持ちは本気です。
どんなことでも構いません、回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ただ、振るだけの素振りは、単なる筋トレです。

一回一回、ピッチャーが投げるタイミングを、シミュレーションして、振るのが本当の素振り。ゴロのバウンドは、土の乾燥度合い等、グラウンドの状態によって違いますので、あらかじめ、把握しておく事。ボールをたたきつけて見るとかね。自分の前が、スパイクの跡などで、荒れている時は、ならしておく事。
キッチリしたブレーは、普段のキッチリした生活の延長です。普段、いい加減な奴が、スポーツの時だけ、キッチリしたプレーは、出来ません。第一歩としては、相手より先に、しっかりあいさつで、声を出す事!
    • good
    • 1

今やってる素振りはひとりでやれますよね。


プラスお父さんにノックをしてもらえば。

野球を見ててわかると思いますが
三振よりエラーのほうが怖いです。
三振は時の運なのでしかたないですが
エラーは監督にとっても計算外なので
非常に困ります。
指導する立場としては打つ人より堅実な守備のひとでしょうね。
計算できますので。
    • good
    • 0

重いこんだらを引っ張って、


足腰を強靭にする。

きょうじんの星と成れッ!
    • good
    • 2

監督に見せてみたら?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!