プロが教えるわが家の防犯対策術!

日勤と夜勤の切り替え
転職したため仕事が変わるのですが、新しい仕事先は日勤と夜勤が組み合わされるため体調管理ができるかどうか不安です。同じように日勤と夜勤を組み合わせてお仕事されている方、どのように過ごしているか教えてほしいです。
ちなみに週4勤務で休憩時間含め日勤は11時間、夜勤は13時間拘束ですが時間的にはタイトなんでしょうか?日勤と夜勤がどのように組み合わされるのかどうかがまだわからないのですが、夜勤は続いても2連勤だそうです。
仕事内容はサーバー稼働チェックなので座って、未経験でもできる仕事みたいです。

A 回答 (1件)

旦那は昔日勤と、夜勤を1週間交代でやっていました日勤は8時~19時まで(休憩+残業)夜勤15時半~26時半(同じく)を、月~土で勤務していました。

20代前半の事だったので体力的にも持ち、実家暮らしだったこともあり何とかしていました。そして2年目で私と結婚をして夜勤専門になりました。今は役職も付き日勤だけになりましたがやはり、日勤は体が楽だ!と言っています。そして若かったからできたと言っていました。
    • 0