アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カビのはえたタオルってどうしてますか?


漂白したら元通りだと言われたのですが………。

A 回答 (7件)

洗濯して使ってるよ。


菌糸も胞子も無害レベルになるし、
どうせ周囲には劣らぬ数のカビが漂っているし。
    • good
    • 0

塩素系漂白剤で洗い、後は、ダスターとして使ってから、捨てます。

    • good
    • 0

熱湯で沸騰させれば菌は死ぬし臭いもオッケーです。


カビの跡は完璧はムリだけど、カラーブリーチでどう?
    • good
    • 0

かびがはえたタオルなど、使いたいと思ったことがないので、速攻捨てます。


漂白しても、かび菌は、残るので、私は、そのやり方をおすすめしません。

新しいタオルはタオルで、いいですよ!
    • good
    • 1

漂泊しても落ちないことが多いです。

雑巾にします。
    • good
    • 0

漂白したら元通りというか、濡れたりしたタオルとかを濡れたまんまで干したりせずに入れるとカビリ安いです。

    • good
    • 0

私ならもう雑巾コースなので、塩素系で30分つけおき後に洗濯洗剤と一緒に洗います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!