アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ英語ができない人は現代文ができないのでしょう?

A 回答 (5件)

単語の訳がわかっても組み立てられないから。

    • good
    • 3

言語脳を使う点では同じだから。

ただ英語が出来ても日本語さっぱりという人は多そうですね。
    • good
    • 1

え?


英語はろくにできない文筆家なんていくらでもいますよ。
質問の前提が偽なのでやりなおし。
    • good
    • 1

>なぜ英語ができない人は現代文ができないのでしょう?



英語=英語の読み書き
現代文=日本語の読み書き
という前提で

世の中の人がみな(1)ばかりだという根拠は?
(1) 英語ができなくて現代文もできない
(2) 英語ができないけど現代文はできる
(3) 英語はできるけど現代文はできない
(4) 英語ができて現代文もできる
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/25 13:50

これは論点が逆なのです。



日本で英語を外国語として学ぶ限りは、日本語の運用能力が優れていないとダメだということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにそうですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/08/25 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!