dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

表題のように、ノートPC(15.6inch)の下に敷くマットを探していますが適当なものが見つかりません。

大きさはPCと同じくらいの大きさで、厚みは2,3mmのものが希望です。
紙でいうところのB4サイズとほぼ同じ大きさと考えて良いです。

①デスクマットは探した限りではサイズがB4より大きいものしかない。
②マウスパッドでは逆に小さすぎる。
③カッターマットではちょうどいい大きさのものがあるが、ゴムの匂いが気になる。

部屋の構造上、ゴザの上に直置きして使っているので材質は柔らかいものが理想です。

色は問いませんが、なるべく安い方がありがたい。

おすすめのもの(代用品でも可)があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • それも一つの案ですね。
    こちらでも探してみますが、よろしければ何か紹介して頂けませんか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/22 18:43
  • 昨日ダイソーに行って探してみましたが上に挙げたものしか見つかりませんでした。
    具体的に何か紹介して頂けませんか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/08/22 18:46

A 回答 (6件)

ランチョンマットが良いかも知れません。

100 円均一で販売されています。ケバの出ない素材のものが良いでしょう。布製等は冷却口にゴミを運んでしまうので、やめた方が良いです。また柔らかすぎると、底面の吸気口を塞いでしまうので避けた方が賢明です。つるつるの素材で多少硬め、ゴミの出ないものが理想的です。

https://roomclip.jp/mag/archives/70813
https://roomclip.jp/photo/ESRJ

あとは多少高価になりますが、大型の薄型マウスパッドですね。これは、カッターで切れるので、大き目のものを買えばサイズを合わせることは可能でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B000UVRU6G ← ¥1,734 【国内正規品】SteelSeries QcK + マウスパッド63003 サイズ:450x400x2mm

http://amazon.co.jp/dp/B06Y5TTN9D ← ¥2,563 Razer Sphex V2 ゲーミングマウスパッド 【日本正規代理店保証品】RZ02-01940100-R3M1 製品サイズ:高さ x 0.05 幅 x 25.4 奥行 x 35.5 cm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ランチョンマットは良さそうですね。
是非検討させて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 20:44

冷却ファン付きパソコンラック\9,800円。




参考までに。
「ノートPCの下に敷くマットを探しています」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

値段が高いので、良いものが見つからなかった時の最終手段とさせて頂きます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 19:10

夏場の今、お勧めは「すのこ」ですよ。

放熱性抜群です。
百均でどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すのこは考えにありませんでした。
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 20:43

100均Daisoにいろいろあるよん。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

柔らかい物だと沈んでしまって冷却風が通りにくくなり、過熱して壊れます。


すのこのような風通しの良い物を考えた方がいいです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すのこは考えにありませんでした。
参考にさせて頂きます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 20:43

ちょっと分厚いかもしれませんが、A4サイズの雑誌で良いんじゃないですか。



カッティングマットで丁度良いサイズの物があるなら、それで良いと思うんですけど、そんなにゴム臭する?
 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%8 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実際に嗅いだことがないのでわかりませんが、あるカッティングマットの商品レビューで臭いがするというレビューを見たので気になっただけです。
雑誌でもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/22 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!