性格いい人が優勝

自動車ディーラーの受付と幼稚園の先生では、どちらの職業が家庭と両立しやすいですか。

A 回答 (4件)

時間的には幼稚園です


保育園と違い、3時ころには退園するので、先生方も4時ころにはお帰りになるようです
(ただし、地域や、園の方針次第です)
体力勝負なのと、お遊戯会や誕生日会など準備が多く、残業も発生します

受け付けは過去に姉が勤めていましたが、仕事の終了時間が遅めでした
それと、展示会など土日祭日に催されるので、休日出勤が多かったです
が、勤務自体は余裕が有って楽だったようです

お勤め先によっての違いはその地域や実際の職場でないと分かりません

あくまでも推論でしか有りません
    • good
    • 0

随分極端な比較ですね。



幼稚園教諭だった同級生は、離婚しています。

ディーラーは、この時間まで勤務ですよね。
今からご飯支度ですか・・・

どっちも一日中人が相手でクタクタになりそうなので、自分ならどっちも両立出来なさそうです。
    • good
    • 0

どちらもご主人や周りのサポートが必要ですね。


幼稚園教諭は体力や持ち帰りの仕事も多いですが頑張って両立する人もいます。
私は幼稚園教諭は結婚前まででしたが子育て中はパートで幼稚園の保育補助してました。書類無し、春夏冬休みありなので働きやすかったですよ。
    • good
    • 0

当然受付です。

幼稚園教諭は園児と遊んだり跳ねたり、体力的にきついです。又クラスを受け持ったりすると年間指導計画も作らなくてはいけません。妊娠したらもう勤務は無理です。園児を抱いたり持ち上げたりするのはきついです。皆結婚して子供ができると退職します。甘くはないです。受付が楽でいいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!