電子書籍の厳選無料作品が豊富!

保育士資格って自力で取るのにどのくらいかかりますか?

保育士免許が取れる学部にいますが、企業の試験や面接と資格取れるための実習が丸かぶりしてて、企業を選ぼうかな、と思ってます。

A 回答 (3件)

No1さんのおっしゃるとおりです。


個人次第としかいいようがありません。

大学や専門学校では保育士資格をとることは簡単ですが、
3年以内とはいいつつも9科目すべてに合格しなければなりません。

合格率は、平成25年度試験の合格率は17.4%、平成26年度試験では19.3%、平成27年度試験では 22.8%です。
自力でとるってけっこう大変ですよ。
    • good
    • 0

保育士になりたいですか? 資格マニア? 


履歴書に「保育士資格」と書くと、保育と無関係な会社では 門前払いになりますよ
    • good
    • 0

独学なら1年で取得できる人もいれば10年かけても取得できない人もいるでしょう。


それなりの教育を受けることで取得できる人が大半でしょう。
そんなわけで「自力」で取得するには当人の努力次第ということです。

「他力」で取得することはできませんからね。
(不正行為ですよね。それ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!