アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電動カミソリは色素沈着しますか?

電動カミソリを使ってから色素沈着するようになりました。

普通のカミソリを使うと肌に良くないため色素沈着すると聞き、
女性用フェイスシェーバーに変えましたが、普通に剃れてもその後色が黒ずんできてしまいました。
また、皮膚が切れてしまうこと(巻き込んでしまうこと)もあり毛嚢炎になります。
普通のシェーバーの方が肌にいいんですか?
結局どのように処理すればいいかわかりません。

現在永脱中で自分で剃らねばなりません。

A 回答 (2件)

プレシェーブならサラシェが良いです。


https://panasonic.jp/body/products/ES-WL50.html
刃自体が直接肌に触れない為、カミソリ負けで肌が痛んだり、黒ずんだりするリスクがほぼないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パナのフェリエを購入しました。
それだとバリカンと変わらないのかなと思ってましたが、そっちのほうがいいんですかね…

お礼日時:2020/08/23 11:19

永久脱毛?



じゃあ永久脱毛できませんよ、毛根を殺さないのですから日が経てば、また生えてきますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。ニードルの医療脱毛のことですが。

お礼日時:2020/08/23 11:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!