プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CPUが「Core(TM) i3-8100」でzoomを使用するのは無理でしょうか?
メモリは8GBあります。

皆様からのご返答をお待ちしております。

A 回答 (4件)

Core i3-8100 の仕様は下記です。


https://ark.intel.com/content/www/jp/ja/ark/prod …

4コア、3.60 GHz、キャッシュ 6MB、TDP 65W で前の世代の Core i5 と同じレベルになっています。従って、ZOOM での使用は全く問題なく可能です。メモリも 8GB あると言うことで、普通に使えると思います。

https://zoom-support.nissho-ele.co.jp/hc/ja/arti …

・デュアルコア、またはシングルコアのノートPCでは画面共有時のフレームレートが低下します(毎秒5フレーム程度)。ノート PCで最適な画面共有パフォーマンスを得るには、クアッドコア以上のCPUが推奨されます。

実質の推奨動作環境は、4コア以上となっていますね。
    • good
    • 1

スペックについては、


https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023

そのスペックなら、問題ないスペックはありますよ。以前のi5程度の性能はありますから。
    • good
    • 1

その世代から4コアになりましたし、画面分割表示で何十人も表示させるなんて無理をしなければ普通に使えますよ。

    • good
    • 1

Windows、macOS、Linuxのシステム要件


https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!