これ何て呼びますか

プールの水が耳に入ってずっと取れなくて、耳の奥の方に入り取れませんが、大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • それでも水が取れません。右の奥の方に入って、なんか圧迫感が、あります。大丈夫でしょうか?

      補足日時:2020/08/23 16:32
  • 皆さん、ありがとうございます!

      補足日時:2020/08/23 19:35

A 回答 (7件)

水が入ってる耳を下にした状態で寝てると、自然に抜けたりする時があります。


もし次の日になっても、まだ違和感を感じるのなら、耳鼻咽喉科へ行ってください。
    • good
    • 0

耳抜きを何度も何度もやってると急に抜けますよ。



耳抜きって分かってますか・・・。
    • good
    • 0

よほど不衛生にしていない限り大丈夫。



ちなみに耳垢って実は抗菌性があるんです。
その抗菌性を活かして、外からの雑菌をブロックする役目を持ってます。
ですので、過剰に耳垢を取っていたら、雑菌が耳の奥で繁殖するかもしれませんが、
「耳垢取るの忘れてたwww」という状況なら心配無用です。

(´・ω・`)え?
と思うかもしれませんが、これ、本当の話です。
    • good
    • 0

中耳炎になる恐れがあります。

どうしても抜けない場合は耳鼻科で抜いて
貰いましょう。
    • good
    • 1

両穴を塞ぎ、鼻を吹いてみましょう。

耳抜きできます。
    • good
    • 0

耳を下に向けて、トントンジャンプして出しましょう。


大抵はこれで取れる。

https://www.ueda-ent.com/oukyu/04.html

こちらのサイトをご覧ください。
水が取れなくても特に問題はないとの事。
    • good
    • 0

とりあえず、水が入っている耳を下にして片足ジャンプをしてみてください。


それでも出てこなければドライヤーを使ってみると取れるかもしれません。
参考になると幸いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!