プロが教えるわが家の防犯対策術!

スイッチ付きシガーソケットに電源コードを取り付けたいのですが、写真一番下の何も繋がっていない電極はプラスに繋げれば良いのでしょうか?マイナスに繋げれば良いのでしょうか?
宜しくお願い致します。

「スイッチ付きシガーソケットに電源コードを」の質問画像

A 回答 (3件)

多分、ですが、


「写真一番下の何も繋がっていない電極」 には、負荷を繋ぐ。
で、スイッチを入れると、そこが真ん中のプラス(赤配線)部分と
繋がって、スイッチが入る構造だと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 19:18

中古パーツをテスターもなしに流用しようという事ですか?ちょっと怖いのですが・・・・


正直に言えば仕様はそれぞれなので確定情報はないです。

とりあえずシガーソケットは中心がプラス、周囲の円筒形の部分がマイナスです。
なので電源側としては赤のリード線がプラス、黒のリード線がマイナスです。

スイッチにプラスマイナス両方が繋がっている、という事はこれってパイロットランプ付きでしょうか?
だとすると一番下の空き端子に機器側のプラス線を、一番上の端子に黒リード線とともに機器側のマイナス線をつなげる、というのが一般的です。
確率的には9割以上かな?

テスターも激安品で良いから一つ欲しいですね
https://www.astro-p.co.jp/collections/tester/pro …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 19:17

スイッチというのは、”切れた”状態があるのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/08/23 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!