アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

XJR400初期型(1993)に乗ってるんですけど、セルが回りません。
バッテリー、スイッチボックス?の接点は確認しました!
メインヒューズも飛んでいません。
押しがけでならエンジン掛かります。
ほか不具合ありません

単に、配線の問題なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • セル押してもなんも反応しません。

      補足日時:2017/12/25 21:31
  • セルなんも音なくなった時は、キルスイッチをオフにするとセルが回りますがエンジンは掛かりませんでした。
    そっから何日か経って試したら、完全に回らなくなってました。

      補足日時:2017/12/25 21:48
  • スターターリレーって点検できますか?

      補足日時:2017/12/27 17:09

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

電気製品の故障には取りあえず衝撃を加えてみろです。


セルモーターを壊さない程度に叩いてみよう。
意外に動き出しますよ。


リレーには記号か暗号がプリントされてると思う。

一般的には
。~m~。のmが電磁コイル
。-。 がスイッチ

コイルに電気流してスイッチが通電すればリレーは生きてます。
コイルに電気流すとカチッと音が出るのもある。
稀にコイルが駄目なときもあるよ。
    • good
    • 1

であればスターターリレーなのでは?


メインヒューズを見たのにリレーを見てないというのも変な話ですが…
大抵スターターリレーにメインヒューズが刺さっているので
    • good
    • 0

セルからなーんも音無し?


セルが逝ったかも。
    • good
    • 0

スイッチを押して反応(唸るような音?)があり、セルモーターが熱くなるようならセルモーターの故障かも?。


だとすれば電装屋さんでオーバーホールを依頼すれば最安です(分解洗浄して給脂ができれば自分でも直せますが)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています